株式会社大学堂 創業1966年 本部は市川市 東京都内を中心に移動販売を事業展開している 宅急便と同じ車体の改造車で色は黄色、ウサギのマ-クの販売車が日夜都内を走り回っている。ダイガクド-と言えば3人に1人は…..「あツ あれネ 知ってる、知ってる-!」と……….特に下町では知る人ぞ知る存在である。 基本理念は独自性 (販売商品) は ホットドッグ=5種類 アイスクリ-ム=25種類 で全て自社開発商品であり、こだわりの味として、どこにも負けない自信を持っている。 (営業方法) はユニ-クで1週間に1度、同じ地域を曜日を決めて巡回販売する。 1日に約60カ所停車しだいたいきまったポイントに必ず同じ時間に現れる。 その際、街に流れてくるのが、何とも言えぬ楽しさとぬくもりが伝わってくる、社長作の(作詞、作曲、歌、演奏)テ-マソングである。 株式会社大学堂社長 =薮崎佐登志 S.23.1.26