YouTubeでブランドを築くにはどうすればいいの? ・コンテンツに注力する ・親しみやすさを演出 ・発見しやすくする 大きくこの3つのよって、ブランディングが確立されます。 コンテンツとは、あなたの動画の中身のことです(簡単に言うと) その中身を作っているのは当然ながらあなたになりますよね? これを統一してどの動画を視聴しても「◎◎さんの動画だなー」と感じさせる。 これがコンテンツに注力するという意味です。 そして、親しみやすさ ファンがつく人は多くの確率で「親しみやすさ」があります! 人気YouTuberを見ても、ヒカキンさんやはじめしゃちょーなどは 親しみやすさが出ていて「アイドル」というより、「友達のような」感覚さえ 覚えます。 ファンを作りたいのなら、「あなたの親しみやすさ」は何か? 一度考えてみてください! 最後に「発見しやすくする」 これはチャンネルアイコンやアート、動画のサ
1日は24時間。 人生は3万日しかないと言われています。 毎日ボーッと生きていたらいつのまにかおじいちゃん。 やりたいことがあっても体がついていかなくなります。 やるべきことリストを書き出し行動することで自信や達成感、成長が見込めます。 でも、やるべきことばかり考えていても変にプレッシャーがかかってしまい時間とストレスで押しつぶされることになってしまいますよね。 今回はやるべきことと同じくらい大切なやらないことリストの必要性、そして目標達成にひつようなご褒美の考え方などを書き出しました。 僕が毎日書いている手書きメモです。 名付けて「一日完結メモ」。 このメモの通りに行動すれば、やるべきことができない人から卒業する一歩が踏み出せます。 PDFファイルとしてダウンロードできますのでよろしければご利用くださいね。 やるべきことは毎日書く 行動に勝る成長は無し。 考え実行する人は生き生きとし自分
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く