タグ

Blogとdoblogに関するnipotanのブックマーク (2)

  • NTTデータ Doblog終了に見る「見え透いたウソ」と「組織の腐敗」 - livedoor Blog(ブログ)

    2009年04月25日 NTTデータ Doblog終了に感じた「見え透いたウソ」と「組織の腐敗」 「これからは,ブログやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を使って広く情報を露出するだけではなく,ユーザーとの間にどのような関係を構築できるかが重要になる」−NET Marketing Forum 2007こちら、誰の言葉かといえば、NTTデータ ECソリューション ビジネスユニットでDoblogを担当されていたF課長の発言である。皮肉なほどに、まさしく至言といえよう。 では、当のNTTデータは、ユーザーとの間にどのような関係を構築し、ただいま、その関係をどのようなものにしようとしているのだろうか。 Doblogのサービス終了のお知らせ- NTTデータ 公式サイトより突っ込みたいところは山ほどあるが、最も引っかかった1点だけに絞る。 「Doblog開設時の目的である、ブログシステム

    nipotan
    nipotan 2009/04/27
    弊社のアルファ釣り師は、見てるといつも入れ食いだなぁ。
  • Doblog - Maintenance

    Doblog編集部です。 皆様にご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございません。 障害発生以降進めてまいりました記事の復元作業に関しましては、2009年2月8日までにご投稿いただきました全ての画像と2008年8月4日未明時点までの全ての記事に関しましては、2008年8月4日時点のBlogの状態で復元することが出来ました。 2008年8月4日未明以降2009年2月8日までの期間に関しましては新着一覧に掲載され、公開されました記事を対象に、タイトルと一部のリンク等を除く文のみを対象に復元作業を行いました。不完全ではございますが作業は完了しております。 現在は、投稿などのサービスの復旧の準備を進めております。今週中を目処に、今後の見通しを含めて皆様に詳細をご報告させていただきます。 Doblogをご利用いただいている皆様、ならびに閲覧者の皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

  • 1