タグ

LINEに関するniragomaのブックマーク (6)

  • 中小店舗の「O2O」を狙うLINE

    スマートフォンを利用した「無料通話アプリ」を巡る競争が激化している。NHN Japanが提供する「LINE」がサービス拡充を続ける一方で、ディー・エヌ・エー(DeNA)などネット企業が相次ぎ参入。NTTコミュニケーションズなどは企業向けサービスの機能強化を進めている(表)。 NHNは2012年12月中に「ビジネスアカウント『LINE@』」を始める。LINEのメッセージ機能を利用して、情報配信するサービスだ。Twitterのフォロワーに情報配信するのと同じ要領で使える。 既に「公式アカウント」として企業向けに情報配信サービスを提供しているが、利用料金は月150万円からと高額。LINE@ではフォロワー数を限定し、料金を月額5250円へと大幅に下げた。「100人程度の常連客を抱える美容院や居酒屋などが、クーポンを配信するといった用途に向く」とNHNの出澤剛取締役は話す。オンラインで情報を配信し、

    中小店舗の「O2O」を狙うLINE
  • NHN Japan株式会社が渋谷ヒカリエに引っ越したらしいので行ってきた! - 941::blog

    こんにちは!櫛井です!秋ですね! じつは私も所属している NHN Japan株式会社が渋谷ヒカリエに引越しました。 元々あった3つのオフィスをガチャーン!むむむー!パッカーン!とやって、渋谷オフィスと 東新宿オフィスの2つになりました。わーわー。すごい。 NHN Japan と言えば、最近はめっきりLINEで有名なようですが、オンラインゲームのハンゲームや メディア事業としてNAVERやlivedoorなどを手がけている会社です。詳しくはこちら。 すでに何社か取材にいらっしゃったようですが、社員の特権をフルに活用して 一歩踏み込んだオフィス紹介をしていきたいと思います。やるぞー! 弊社オフィスは渋谷駅直結の渋谷ヒカリエ 27Fに受付がございます ==== 晴れてるとこんなカンジで眺めが大変によい ※公開から3ヶ月以上経過した特定の記事は有料となっている場合があります この続きはcodocで

    NHN Japan株式会社が渋谷ヒカリエに引っ越したらしいので行ってきた! - 941::blog
  • これから始めるLINE超入門(番外編):女子高生にLINEの使用実態を聞いてみた - 週刊アスキー

    先日の記事でLINEを使いはじめたわたし相川ですが、今どきの女子高校生たちはどんなふうにLINEを使っているのかな~と気になり、直撃取材してみることに。 お話をしてくれたのは東京都内の高校に通う16~17歳の女の子4人。 ガラケーあり、スマホありと、持っている機種はさまざまですが、今やLINEは欠かせないそう。どんなふうに使っているかというと……。 ■お話を聞かせてくれた女の子たち

    これから始めるLINE超入門(番外編):女子高生にLINEの使用実態を聞いてみた - 週刊アスキー
    niragoma
    niragoma 2012/09/13
    グルチャのちぇっく辛いって話期待してたのに・・只のあげ記事やないですかっ!
  • LINEがSNS開始 ホームとタイムライン機能を追加 - 週刊アスキー

    8月13日17:15追記 iPhone版のアップデートもはじまりました 先日5000万ユーザーを獲得したと発表した無料通話、メールアプリの『LINE』が、初のSNS機能であるホームとタイムラインの機能を追加した。現在はAndorid版のみのアップデートだが、近日中にiPhone版でも追加される予定だ。 FacebookなどオープンなSNSと違い、LINE上で友だちとなっているユーザーのみに公開できるクローズドなSNSだ。友だちのなかでもさらに公開範囲を指定できる。 “ホーム”機能はテキストや写真、動画、位置情報を使って自分の近況を公開する。LINEでつながっている友だちのホームで更新のあった近況を表示するのが“タイムライン”機能となる。友だちの近況にはコメントやスタンプを投稿できる。 なお日発売の週刊アスキー8月21-28日合併号(8月6日発売)でもLINEの特集『LINE再入門』を掲載

    LINEがSNS開始 ホームとタイムライン機能を追加 - 週刊アスキー
  • LINEがmixiを超えた日 次の標的は誰か - 週刊アスキー

    2012年7月3日、無料メール・通話アプリ『LINE(ライン)』のプラットフォーム化がNHN Japanより発表された。いや、「アプリ」ではなく、ここからは「SNS」と言おう。ローンチ時の利用デバイスがスマートフォンだったこと、無料でメッセージのやりとりをする機能があったこと、このふたつからこれまでLINEは『skype』の競合だと言われてきた。しかし、その質はmixiやFacebookと同じ。すなわちソーシャルネットワークサービス『LINE』だ。今回発表された新機能“ホーム”と“タイムライン”により、それはさらに強固なものとなった。 筆者は週刊アスキーのWebにおけるプレゼンスの拡大と事業化を担当している。オンラインメディア『週アスPLUS』の立ち上げから運営、最近ではコマース領域が中心だ。編集の現場からは遠ざかっているが、LINEカンファレンスでは直接会場に足を運び、取材に臨んだ。

    LINEがmixiを超えた日 次の標的は誰か - 週刊アスキー
  • 【LINE】既読にしないで相手に知らせずLINEの未読メッセージを読む方法 - ぼくはまちちゃん!

    こんにちはこんにちは!! LINE使ってますか! スマホのメッセンジャーアプリ! すっごい流行ってますよね! なんでも世界でユーザーが4000万人を越えたとか…! そんなこんなで、先日ちょっとしたイベントで偶然、Barimiちゃんに会った時にも、LINEのお話がでました。 はまち:「あ、ばりみちゃんもLINE使ってるんですね」 ばりみ:「めっちゃ使ってるよ〜、でもこれ [既読]っていうのが相手に伝わるのがたまにやだな〜」 はまち:「あ〜、読んだことが相手に伝わるんですよね」 ※既読の例 たしかに、読んだことが相手に伝わってしまうと、 相手に「なんで読んだのに返事くれないのかなぁ」とか思われたりで、ちょっと面倒なんですよね。 同じような不便を感じてる人、他にも多いかもしれない。 そんなわけで暇にまかせてこんなツールを作ってみました。 Stealth LINE - 既読にしないで相手に知らせず

  • 1