15カ月ぶりにコートに帰ってきたマリア・シャラポワ。賛否両論がある復帰の中、明らかになったのは彼女のブランド力の強さだ。スポンサーが支え続けるシャラポワの魅力とは一体、何なのだろうか? 賛否両論の多かったマリア・シャラポワの復帰 どのスポーツにおいても、偽り者はその競技を一生プレーするべきではない。 世界ランク59位、23歳のユージーン・ボーチャードは15カ月の薬物使用による出場停止処分から復帰したマリア・シャラポワに対して声を大にして自らの思いを口にした。 正当にプレーしているアスリートにとっては、彼女と同じ意見を持つ者も少なくないだろう。どれだけ偉大なるスター選手であっても、ファンや対戦相手を長く欺いてきたことが発覚すれば、それを受け入れることに苦しむはずだ。 シャラポワの復帰後初めて開催されるグランドスラムの1つである全仏オープンはある決断に迫られている。シャラポワはポルシェ・テニス
![賛否両論のシャラポワ復帰 スポンサー企業にとってのシャラポワブランドの魅力とは?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/86b87e54e4f7c61505b383299b3473552eec9e90/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Fbi%2Fdist%2Fimages%2F2017%2F05%2F10%2FGettyImages-679927752.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)