僕は、ほぼ日刊イトイ新聞の熱心な読者だと思います。毎日11時を過ぎたら「ほぼ日刊イトイ新聞」にアクセスし、更新されたコンテンツを確認しています。 ほぼ日刊イトイ新聞は2018年に創刊20周年を迎え、ほぼ日刊イトイ新聞を運営する「株式会社ほぼ日」は、2017年に東証ジャスダック市場への上場を果たしました。 他のメディアや企業には思いつかないアイディア、社員(ほぼ日では「乗組員」と表現します)がいきいきと働く姿、そしてほぼ日刊イトイ新聞でしか読めないコンテンツを読みたくて、多くのファンが毎日11時を過ぎたらほぼ日刊イトイ新聞にアクセスしていると思います。僕もそんな1人です。 「ほぼ日の塾」に参加した時に聞いたのですが、ほぼ日刊イトイ新聞はトップページへのアクセスがサイト全体で一番多いのだそうです。 Webサイトのアクセス解析を行うと、検索エンジンが発達した影響で、トップページではなく、読みたい
![書評「すいません、ほぼ日の経営。」|西原雄一](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b36b51ab2da89a007704364c52cd4b25de241e35/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F8240695%2Frectangle_large_type_2_55364e1befe67f49b4080aa6f4e93c2a.jpg%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)