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藤田和美さんに関するnishihara-dc-niigataのブックマーク (8)

  • 『■Zoomミーティング開催STEP2  □ミーティングスケジュールの設定』

    「Zoomミーティングの開催方法が知りたいんです。」 そうでしたねぇ…忘れてました、すいません! Zoomミーティング開催 STEP1 □ Zoomアカウント作成とアプリインストール方法 STEP2の開催方法がまだでした! これからのビジネスに必須!って行っておきながら…。 今日はZoomミーティングの開催方法を解説しますね。 なんだかんだと、忘れん坊のソーシャルマーケッターのナイトこと藤田和美です。 開催方法と言っても、これも全然難しくないんですよ。 では順番に見ていきましょう。 ■Zoomのミーティングの開催方法 *Zoomの変更により最新の設定方法はこちら

    『■Zoomミーティング開催STEP2  □ミーティングスケジュールの設定』
  • 『お客様に発信してもらう準備。1.発信したくなる環境づくり』

    住宅系クライアントが95%のソーシャルマーケッター☆藤田和美のブログ 役立つ住宅の情報やSNSの使い方をアップ♬販促/伝え方×SNSSNSは現代のビジネスにとって不可欠。会社の大小や資金のあるなしに関わらず誰もが活用できる素晴らしい時代。 基的な使い方から活用の事例までビジネス導入のシナリオを紹介。 そして住宅住宅に関わるいろんな情報も発信しています。 「今はお客様に発信してもらう時代。」 お客様に発信してもらうための準備できてますか? ソーシャルマーケッターのナイトこと藤田和美です。 ありがたいですよね。 お金を払ってサービスを利用してくれた上に口コミ・宣伝までしてくださるんですから。 でもそれが今は当たり前。 「発信してもらえるお店(会社)」と「発信してもらえないお店(会社)」には これからものすごい差ができる。 あなたのお店・会社は、 お客様に発信してもらうための工夫・準備は

    『お客様に発信してもらう準備。1.発信したくなる環境づくり』
  • 『「応援されるシナリオ 5つの要素」 バックヤード・ストーリー☆』

    住宅系クライアントが95%のソーシャルマーケッター☆藤田和美のブログ 役立つ住宅の情報やSNSの使い方をアップ♬販促/伝え方×SNSSNSは現代のビジネスにとって不可欠。会社の大小や資金のあるなしに関わらず誰もが活用できる素晴らしい時代。 基的な使い方から活用の事例までビジネス導入のシナリオを紹介。 そして住宅住宅に関わるいろんな情報も発信しています。 「発信で何を伝えるか。」これがとても重要です。 ビジネスシナリオ・コンサルタントのナイトこと藤田和美です☆ 伸びる人には応援される力がある。 それを分析すると5つの要素がありました。 1つ目は知ってもらうための接触回数。 すべては知ってもらうことからはじまります。 「応援されるシナリオ 5つの要素」 接触回数☆ 2つ目は知ってもらうためのツール。 リアルツールをソーシャルをちゃんと使いこなすことで、 一昔前に比べて、飛躍的に接触回数

    『「応援されるシナリオ 5つの要素」 バックヤード・ストーリー☆』
  • 『求人 あなたの会社のことを伝える方法 〜事例』

    住宅系クライアントが95%のソーシャルマーケッター☆藤田和美のブログ 役立つ住宅の情報やSNSの使い方をアップ♬販促/伝え方×SNSSNSは現代のビジネスにとって不可欠。会社の大小や資金のあるなしに関わらず誰もが活用できる素晴らしい時代。 基的な使い方から活用の事例までビジネス導入のシナリオを紹介。 そして住宅住宅に関わるいろんな情報も発信しています。 「今までと同じやり方では、人が集まらない。 どうすれば来てもらえるんでしょう」 求人関係のお仕事が増える中、実際に携わることで、 いろんなことが見えてきた ソーシャルマーケッターのナイトこと藤田和美です⭐︎ ここしばらく求人について書いてます。 まず求人の環境はどうなっているか 「就職難」で「求人難」??? 不可解なその答え そして求人する前に自社の環境を考える 求人する時に考えておくこと1「働きたい会社であること」 会社のことを伝

    『求人 あなたの会社のことを伝える方法 〜事例』
  • 『後で見たいと思った投稿が見つからない…そんなあなたのための保存機能 Facebook』

    住宅系クライアントが95%のソーシャルマーケッター☆藤田和美のブログ 役立つ住宅の情報やSNSの使い方をアップ♬販促/伝え方×SNSSNSは現代のビジネスにとって不可欠。会社の大小や資金のあるなしに関わらず誰もが活用できる素晴らしい時代。 基的な使い方から活用の事例までビジネス導入のシナリオを紹介。 そして住宅住宅に関わるいろんな情報も発信しています。 「Facebookの投稿で、気になったんだけど…。 読む時間がなくて、あとでと思ってたら見つけられない。」 そんなことありませんか? それ、保存できます。 ソーシャルマーケッターのナイトこと藤田和美です☆ あったんですよねぇ。 あとで見ようと思ってたのに、見つけられない。 誰の投稿だったっけ…。 そうなんですよね。 誰の投稿かさえわかってたら、 検索でその人のニュースフィードに行けば見つかるんだけど。 あれっ???私だけかな(笑 知

    『後で見たいと思った投稿が見つからない…そんなあなたのための保存機能 Facebook』
  • 『Facebook☆自分のお友達をリスト化して、まとめて見る・限定して情報発信する方法』

    住宅系クライアントが95%のソーシャルマーケッター☆藤田和美のブログ 役立つ住宅の情報やSNSの使い方をアップ♬販促/伝え方×SNSSNSは現代のビジネスにとって不可欠。会社の大小や資金のあるなしに関わらず誰もが活用できる素晴らしい時代。 基的な使い方から活用の事例までビジネス導入のシナリオを紹介。 そして住宅住宅に関わるいろんな情報も発信しています。 「質問に答えると、次の質問が生まれるんです。」 でもそれってスゴいこと。 だってやる気があるってことですからねぇ。 ソーシャルマーケッターのナイトこと藤田和美です☆ 昨日ね、Facebookは公開範囲を設定できるよって記事を書いたんですけど、 その中で「自分で作成したグループがある方は」って言葉が…。 「それって、なんですかぁ〜??? どうやってするんですか???」という質問が。 そうですよね。 『Facebookの友達を自分でグル

    『Facebook☆自分のお友達をリスト化して、まとめて見る・限定して情報発信する方法』
  • 『『送る』から『贈る』へ。』

    住宅系クライアントが95%のソーシャルマーケッター☆藤田和美のブログ 役立つ住宅の情報やSNSの使い方をアップ♬販促/伝え方×SNSSNSは現代のビジネスにとって不可欠。会社の大小や資金のあるなしに関わらず誰もが活用できる素晴らしい時代。 基的な使い方から活用の事例までビジネス導入のシナリオを紹介。 そして住宅住宅に関わるいろんな情報も発信しています。 「同じ送るなら、ちょっとした気持ちをこめて。」 ビジネスシナリオコンサルタントのナイトこと藤田和美です☆ ちょっとした気持ちを形にすることで、 『送る』が『贈る』に変わるんじゃないか。 そんなことを考えたりします。 ビジネスのシーンで、いろんなモノを送りますが、 気持ちはいつも『贈る』でありたいなって。 前職の時のこと。 不動産関係で、賃貸業もしてたから、 毎月、家賃と水光熱費の請求書を出してました。 請求書ってもらって嬉しくはない

    『『送る』から『贈る』へ。』
  • 『意外と多い落とし穴 あなたのFacebookの基本情報、ちゃんと会社と繋がってますか?』

    住宅系クライアントが95%のソーシャルマーケッター☆藤田和美のブログ 役立つ住宅の情報やSNSの使い方をアップ♬販促/伝え方×SNSSNSは現代のビジネスにとって不可欠。会社の大小や資金のあるなしに関わらず誰もが活用できる素晴らしい時代。 基的な使い方から活用の事例までビジネス導入のシナリオを紹介。 そして住宅住宅に関わるいろんな情報も発信しています。 「正しい情報に繋ぐこと、 あなたを知ってもらう上でとても大切なことです。」 ソーシャルマーケッターのナイトこと藤田和美です☆ 今、塾をやってまして、ミラクルZEH(ゼロエネルギーハウス)塾。 住宅関係の工務店さんやビルダーさん対象の塾なんですけど、 私はそこでソーシャルの担当。 ZEHを含め、いろんな発信をするための、 Facebookやインスタグラム等のソーシャルツール、 ブログ・ホームページ等の効果的な繋ぎ方や発信をお伝えしてい

    『意外と多い落とし穴 あなたのFacebookの基本情報、ちゃんと会社と繋がってますか?』
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