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nameとmarketingに関するnishikingのブックマーク (1)

  • 【最終回】数々のヒット商品を生み出したネーミング手法の秘密:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 前回の最後に私が社長を務める米レクシコン・ブランディングにおけるネーミング手法の一端をご紹介するとお約束した(前回の記事)。今回は約束通り、実際にどのようにプロジェクトが進行するかを見ていこう。 ブランド名を創出するプロジェクトは、まず「オープンスタジオ」と呼ぶ手続きから始まる。これはブランド名の創出を依頼してきた企業のチームと、当社のチームが一緒に実施するミーティングである。半日から丸2日かけて、企業や商品、サービスが置かれた市場や競合相手、顧客像、将来性についてじっくりと話し合う。「市場がどこに向かおうとしているか」「それはなぜか」という点を明らかにするためだ。 立体モデルでネーミングを考える この話し合いでは通常、我々の考えを立体モデル

    【最終回】数々のヒット商品を生み出したネーミング手法の秘密:日経ビジネスオンライン
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