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flashと■技術情報に関するnishimura_tamakaのブックマーク (2)

  • SWFバイナリ編集のススメ第二回 | GREE Engineering

    こんにちは。メディア開発部のよやです。 バイナリ編集のタイトルにもかかわらず前回はバイナリの読み方で終わってしまいました。 すみません。今回は編集まで話しを進めます。 バイナリ編集の手始め まず、バイナリデータを切り出し、プログラムで適切に決めた内部形式に保存して、 それを何も加工せず出力し、元と一致するバイナリデータが生成されるのを確認する所から始めます。 前回、BitReader クラスを使ってバイナリのデータを切り出しました。今回は、 バイナリデータを組み立てる BitWriter 機能が加わった IO_Bit クラスを利用します。 http://svn.openpear.org/IO_Bit/branches/1.0/IO/Bit.php IO_Bit のインストール方法

    SWFバイナリ編集のススメ第二回 | GREE Engineering
  • Flash ActionScript入門ノート: 3.2 スクリプトの種類とイベント処理

    スクリプトの種類 ActionScriptは大きく分けて、1.フレームアクション、2.オブジェクトアクション、3.ActionScriptファイル(ASファイル)の3種類があります。オブジェクトアクションはムービークリップのインスタンスとボタンのインスタンスに設定でき、それぞれムービークリップアクション、ボタンアクションと区別して呼ぶこともあります。 図3-2-1 スクリプトを書き込むことができる場所。 図3-2-2 フレームアクション、ムービークリップアクション、ボタンアクション 個別リンク | コメント (0) | トラックバック フレームアクション フレームアクションはムービークリップのインスタンスを配置する場合と同じように、キーフレームに設定します。レイヤーはどのレイヤーを使っても構いません。すでにムービークリップなどが入っているレイヤーにフレームアクションを設定することもできます

    nishimura_tamaka
    nishimura_tamaka 2012/01/18
    イベントハンドラ一覧
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