どうも、炎上マーケッターのJUNICHIです。燃えてます。ボーボーです。 先日、結婚観の記事を大真面目に書いたら、なぜか炎上して、「こいつの得意分野は炎上マーケティングだ」みたいなブコメ(はてなブックマークのコメント)と共に、沢山の誹謗中傷と被リンクを頂戴しました。ありがとうございます。 新たな称号をいただけて光栄です。Final Fantasyでいう所の、転職できるジョブが増えたという感じでしょうか。ブログマーケッターよりも強そうですね。 さて、とてもありがたい事に、最近ちょくちょく色んなメディアに寄稿させていただくのですが、記事が書くたびまぁまぁバズります。 そこで、今回はこれまでにどんな記事がバズったのか、どんな傾向があるのかを分析してみました。 今回の記事で扱う「バズ」の定義づけをするよ バズるって一言で言ってもいろんな方法がありますよね。 そもそもバズっていうのは、ネット上で瞬間
![ブログ開設半年で22個バズ記事が書けたんですが、その秘訣を聞きますか?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/37d7254c6bbb8a42b1be4aea8b385b297a6015f1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjunichi-manga.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F05%2Fboy-flying-happy-boy-693381_1280.jpg)