Case: メットライフ生命「~わたしのパパとママ~」 話題になった、または今後話題になるであろう日本国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。今回はメットライフ生命による家族のきずなをテーマにした動画「~わたしのパパとママ~」を取り上げます。 収入保障保険「MYDEAREST(マイディアレスト)」の発売に合わせ、家族のきずなの大切さを“子どもの目線”を通して伝えようというこの動画は、主役が両親、子どもが”監督”となり映像を撮影し、両親にはサプライズの試写会という形で披露されるという模様が描かれています。 この制作の舞台裏について、メットライフ生命保険株式会社 ブランドマーケティング部 ブランドアクティベーション課 後藤俊介さん、同 ソーシャルメディアマーケティング課 大槻真理子さん、Isoba