タグ

ブックマーク / imitsu.jp (1)

  • オウンドメディアの立ち上げが失敗する6つの特徴<後編> | 発注業者比較なら【アイミツ】

    突然ですが、後編では「オウンドメディアの運営」を「恋愛」になぞらえて説明していきたいと思います。 唐突ですが、私は真面目です。ついてきてください。 確実に半年もたない、ダメなオウンドメディアの特徴【続き】 特徴4 ユーザーを循環させられていない 「○○くんていい人だよね」 仮にあなたが気になっている女性にそう言われたとしたら、あなたは彼女にどう思われているのでしょうか。 そうですね。 なんとも思われていませんね。 異性に「いい人なんだけどね…」と言われる人は、たいていとても親切です。 「新しくパソコンを買うから選んでほしい」と言われたら、喜んで詳細な製品リストを作ったりします。 しかし、絶対に恋愛対象にはなりません。要は“ただの便利な人”です。 この図にあるように、オウンドメディアは、「アーンドメディア」「ペイドメディア」と共に構成される「トリプルメディア」の一要素です。 ペイドメディアと

    オウンドメディアの立ち上げが失敗する6つの特徴<後編> | 発注業者比較なら【アイミツ】
    nishiokan
    nishiokan 2015/11/27
    最近際立ってブクマ工作が増えたと感じるのは、私だけかしら。
  • 1