オペラ、ブロードウェに関するnittadonのブックマーク (1)

  • オペラ、ブロードウェイが舞台から映画(コンテンツ)に。 | Pink Tech シリコンバレー

    ニューヨークが得意とするエンターテイメントであるオペラやブロードウェイの新しい動き。これまで足を運ぶ人だけが観ることができたオペラやブロードウェイが、HD(ハイビジョン)で映画及びDVDになっているそうです。ウォールストリートジャーナルがTheater's Newest Act Is HDという記事で伝えています。 何でもこの映画化(コンテンツ化)というのはメトロポリタンオペラが2006年から細々と始め、今では作品が1600カ所、54カ国で映画として放映されています。メトロポリタンはこの事業を2009年に黒字化し、2010−2011年には1100万ドル(約8億8千万円)を売り上げています。このメトロポリタンの成功を受けて、ブロードウェイやバレエといったエンターテイメントも、同じように映画化(コンテンツ化)するというトレンドが起きています。 映画といっても、「Chicago」のブロードウェイ

    オペラ、ブロードウェイが舞台から映画(コンテンツ)に。 | Pink Tech シリコンバレー
  • 1