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2022年11月8日のブックマーク (2件)

  • アムウェイより苦情の多いD2C企業一覧 化粧品・健康食品 通販企業の苦情グラフ|kazuo dobashi

    ネット広告で商品の宣伝をしている会社について、苦情件数を分析し、グラフ化した。 この文書の意図ネット広告は怪しいものが多い、という認識が広まっている。おそらくその広告の中には、悪質な会社もあるだろう。 筆者は、それぞれの企業の「悪質性」を、何らかの形で定量的に表現できないかと考えていた。そのひとつの手段として、苦情件数に着目した。 一般消費者としては、「苦情が多い会社の商品は買いたくない」と考えるのが普通だろう。通販で商品を買う際の参考にして頂きたい。 なお、分析しているのはあくまでも「苦情件数」のみだ。筆者としては、有益な指標のひとつになるだろうと考えているが、これだけで悪質性を強く断言できるとは思っていないので、その点を最初に申し添えておく。 データの出典など苦情件数の期間は2021年7月~2022年6月の1年間。出典はPIO-NETと毎日新聞の記事だ。 PIO-NETは、「苦情相談

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  • 全国規模の性接触ネットワークの解析 -性風俗商用サイトの口コミのネットワーク分析-|新着情報|静岡大学

    静岡大学工学部の 守田 智 教授 は、長崎大学熱帯医学研究所国際保健学分野の伊東啓助教,重田桂子協力研究員,山太郎教授と共に我が国の性風俗産業における性接触ネットワークを抽出・分析することに成功しました。 【研究のポイント】 ・ここ数年で急速に拡大してきた性風俗商用サイトが運営するオンライン顧客レビュー(口コミ)サービスを利用して性接触ネットワークを再構築しました ・このようにして得られた性接触ネットワークはスケールフリーの特性を持つ一方、地域や店舗に依存して高いクラスタリング係数を持つことがわかりました ・性接触ネットワークにおける女性セックスワーカーと男性顧客の役割の違いを明らかにしました 【研究内容・研究成果について】 これまでプライバシー等の問題により性接触のネットワークの実態は謎に包まれていました。研究では、性風俗商用サイトのオンライン顧客レビューを利用して性風俗産業(ソープ

    全国規模の性接触ネットワークの解析 -性風俗商用サイトの口コミのネットワーク分析-|新着情報|静岡大学