2017年7月21日のブックマーク (5件)

  • | 心霊研究家 池田武央 OFFICIAL BLOG 『 オーブのひとりごと 』

    《 プロフィール 》 幼少から数度の臨死体験を繰り返し、特殊能力を得る。除霊、人体透視、サイコメトリックなど力を発揮する傍ら、心霊研究家として現在まで数々のTV番組等に出演。 また、スピリチュアルカウンセラーとして、多くの人々の過去・現在・未来をリーディングし発展へと導く。 社会的には、政・財・芸能界とあらゆる分野において機知を得、時流を捉えた具体的なアドバイスを行っている。 2007年、『池田辰雄』から『池田武央(いけだたつお)』に改名。 《 経歴 》 ~TV出演~ 当にあった(秘)ミステリー(テレビ東京) 世界の怖い夜 春の大絶叫SP!!(TBS) 世界の衝撃ストーリー【運命を変えた女性たちの衝撃実話】(テレビ東京) 世界の怖い夜 トイレの花子さんが来たSP(TBS) 世界の衝撃ストーリー【リケジョ極悪VS失踪主夫】(テレビ東京) ALLザップ(BSスカパー) 世界の衝撃ストーリー

    | 心霊研究家 池田武央 OFFICIAL BLOG 『 オーブのひとりごと 』
    njgj
    njgj 2017/07/21
    捏造を知らなかったとしたら、最大の被害者ではあるよね。。
  • 先週給湯室で後輩がビールを捨てていた

    お中元やお歳暮で貰ったビールは社員で分け合う風習がある。 配られた日の夕方、給湯室で缶を開ける音がした。 おいおい定時近いとは言え勤務時間中に飲酒とはけしからんなと思って、からかい半分で給湯室を覗いたら後輩がビールをじゃぼじゃぼ捨てていた。 「何してるの?」 「ビール捨ててるんです」 「うんそれは見て解るけど、なんで?」 「うち家でお酒飲まないんです」 後輩は笑顔でそう言いながら引き続きビールを捨てる。 「そういうのは家で捨てた方がいいんじゃないかな」 「飲みもしないもの持って帰るの重いから嫌です。電車で邪魔ですし」 「いやでもせっかく貰ったのに…」 「欲しいなんて言ってませんし、断ったのに無理矢理押し付けて来ただけじゃないですか。 しかも人が席離れてる間にどんどん数が増えてくし」 (家で晩酌しない人が若い人の机にビールを置いて行く事があります) 「捨てるくらいなら私貰うよ」 「さっき差し

    先週給湯室で後輩がビールを捨てていた
    njgj
    njgj 2017/07/21
    まあ、配る方の問題もあるけど、怖いやつだなーとは思うので、増田の気持ちも分かるかなー。
  • 上西氏、面会辞退の浦和を批判 「日本を代表するビッグクラブの対応だとすれば、お粗末」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

    上西小百合衆院議員(34)が20日、ツイッターを更新。15日にサッカーJ1浦和と独1部リーグのドルトムントとの親善試合で浦和が逆転負けしたことについて、「酷い負けかた」と書き込み炎上。その後、浦和サポーターとの対面を求めたが、「浦和レッズ広報部より連絡がありました。私との面会を辞退するとの事でした」と断わられたことを明かした。 上西議員によると、浦和は辞退する理由として「わざわざお越しいただくのも大変恐縮」と説明したという。「勿論これが音ではなく、面倒な仕事を持ち込むなということでしょうが、日を代表するビッグクラブの対応だとすれば、お粗末と思います」と持論を展開した。 その後も「レッズ側は上西の炎上商法に付き合う気はないという事でしょう。ただ話をしないというのは怠慢です。私がレッズサポーターと揉めて得する事はない。会社がサポーターに追い付いていないんでしょう。百年構想が五十年で実現

    上西氏、面会辞退の浦和を批判 「日本を代表するビッグクラブの対応だとすれば、お粗末」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
    njgj
    njgj 2017/07/21
    「なんでお前のためにわざわざ時間作らなきゃならないんだ」をすごく丁寧に伝えてくれているのに…。
  • ポケGOブーム沈静化、若者離れ利用者6割減 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    スマートフォン向けゲームポケモンGO」の国内配信が始まり、22日で1年を迎える。 利用者は大幅に減っており、ゲームの運営会社は新機能でテコ入れを図る考えだ。 配信当初はブームを巻き起こし、運転中の利用者が交通事故を起こすなど、国内外で社会問題にもなった。 調査会社ヴァリューズの推計では月1回以上、GOのアプリを開いた利用者は2016年7月に1100万人に上ったが、今年6月には6割減の442万人に落ち込んだ。特に20~30歳代が離れているという。 ゲームを運営する米ナイアンティックでGOの開発責任者を務める野村達雄氏は20日、読売新聞のインタビューで、今後、希少性が高いポケモンを登場させるほか、利用者同士でポケモンを交換するなどの新機能を検討していることを明らかにした。継続的にゲームを使ってもらえる環境を作る考えだ。

    ポケGOブーム沈静化、若者離れ利用者6割減 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    njgj
    njgj 2017/07/21
    アプリの立ち上がりがもっと速ければ、ぼんやり続けてた気がするなあ。4割続けてるのすごいわ。
  • Redirecting

    Redirecting
    njgj
    njgj 2017/07/21
    別の著作権管理会社って作れないのかな。音楽の振興をもっとバランス良く考えるような。著作権者が信条に則って、預け先を選択できるようになればいいのでは。