絶対に直帰して欲しくないユーザーがいます。 例えば、コンサートチケット販売サイトで、訪問キーワード「チケット 8月 購入」 板金加工受注サイトで「地域名 板金 業者 実績」など。 これらのユーザーはなぜ直帰してしまったのか? それを探るために、まずは、アドバンス セグメントを使って、検索トラフィックで直帰している ユーザーを絞り込み分析しましょう。 アドバンス セグメント > アドバンス セグメントを新規作成 上図のように、ディメンション>滞在中のページビュー、をドロップ。条件を「以下」、値を1。 「「and」ステートメントの追加」をクリック。 トラフィック > 参照元 をドロップ。条件を「完全一致」、値をyahoo。 「「or」ステートメントの追加」をクリック。 トラフィック > 参照元 をドロップ。条件を「完全一致」、値をgoogle。 こうしますと、滞在中のページビューが1以下で、Y