「中学生レベルの英語力の奴が4ヶ月でTOEIC「Bクラス」を出す方法」に触発されて、2007年4月から、2008年3月まで1年間英語を勉強してみたら、ギリギリ「Bクラス」を出すことができたので、勉強の過程を記録してみようと思います。 スペック: 公立高校→地方公立大卒業→社会人(スタート時1年目)。 英語は一番の苦手科目で、中学の通知簿は3(5段階)、高校は2か3(10段階)。 TOEICは大学の時英語の授業の一環で2度受験。1回目405点、2回目390点。 会社では英語を扱いません。 英語の勉強を始めた理由は「なんとく使えたほうがかっこいいから」。 勉強の方法: 単語&熟語を覚えることを念頭に置いて、ひたすら単語帳ばかりやりました。多読や多聴、ひたすら問題集を解くといったことはしていません(少しはした)。リスニングも、これら単語帳に付属のCDがメインで、映画を見たり音楽を聴いたりというこ
2008年06月10日 06:30 プロモーションやコンサルティング業務を手がけるアップフロンティアは6月9日、週刊誌の最新発売号やビジネス誌、ライフスタイル誌などさまざまな雑誌の中吊り広告を、発売日当日にパソコンのデスクトップ上やブログ上に表示できるサービス【今日のナカツリ】を開始したと発表した(【発表リリース】)。ブログパーツもガジェットも無料で利用可能。 電車の車内に展開される「中吊り広告」は、乗客に長時間注目される可能性がある一方、電車内の閲覧という特殊状況下における広告なため、分かりやすく、インパクトが強く、覚えやすいキャッチコピーを展開する必要がある。そのため、他の広告と比べて特異なスタイルを持つ場合が多い。「中吊り広告」だけでも雑誌の概要、果ては世の中の流れが把握できるとする人もいるだろう。 今回提供される「今日のナカツリ」は、そのような特性を持つ「中吊り広告」の最新版をパソ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く