2013年6月20日8:17 「Yahoo! JAPAN」のネット基盤を活用し1万人を渋谷のキャンペーンに動員 地域と連動したO2O施策でカード利用率アップを狙う クレディセゾンは、2011年11月にヤフーと包括提携を締結。クレディセゾンの持つ会員組織と、国内最大級の「Yahoo! JAPAN」のネット基盤を活用し、ネットからリアルへ送客するO2O(Online to Offline)施策を強化している。すでに池袋や渋谷で施策を行っており、着実な成果を生んでいる。 「池袋フェスタ」ではYahoo!ロコ上での店舗のキープ数が最大7倍に ヤフーIDとクレディセゾンIDの連携数も約3倍に伸びる クレディセゾンでは、2012年8月17日~9月30日まで、池袋エリアの消費拡大を目的として、同社が主催する地域活性キャンペーン「池袋フェスタ」と連動し、O2Oビジネスの可能性を検証する実証実験を実施した。
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