タグ

ブックマーク / blogs.itmedia.co.jp/ryoma (1)

  • 芸能関係者が使うべき4つのFacebookマーケティング手法:ソーシャルメディアマーケティング:オルタナティブ・ブログ

    欧米の芸能界では「活気に満ちたファンのいるFacebookページ」の形成が、成功に不可欠であることはもはや常識となっている。しかしどんな人気タレントであっても、ただページを作って適当なコンテンツを貼っておけば良いというものではない。そこでMashableの記事を参考に、芸能関係者がFacebookで更に成功するための、4つの方法を紹介したい。 Facebookでなにか投稿すれば、何件かのコメントは得られるかもしれない。しかしこれを質問形式にしたり、ファン投票やクイズの形式をとることで、ファンを巻き込めれば、より大きな波及効果が期待できる。これらはFacebookの新機能「Facebookクエスチョン」を使えば簡単に実行できる。これについてはネクスパスブログに書いた以下の記事を参照してほしい。 Facebookクエスチョンの活用事例-Victoria’s Secret Pink 例えば、テレ

    芸能関係者が使うべき4つのFacebookマーケティング手法:ソーシャルメディアマーケティング:オルタナティブ・ブログ
    nkoz
    nkoz 2011/07/03
  • 1