progとSDLに関するnksnのブックマーク (4)

  • 初心者の初心者による初心者の為のSDL

    あなたは、人目の訪問者です。 はじめに VC++でSDLを利用したゲームプログラミングの解説をやっていきます あまり細かい解説ではないかもしれません その分出来るだけサンプルソースのコメントは書いていこうと思っています VC++以外ではフリーのコンパイラのBCCの導入についての解説もあります 言語はC++でやっていますが、ベターC程度にしか使っていないので、 C++の知識がなくても大丈夫だと思います 特にC言語学習中でとにかく絵をだして動かしてみたいという人は是非見てください また、データにはフリー素材、ツールにはフリーソフトを積極的に使っていこうと思っています 使用したフリー素材/フリーソフトはかならず紹介させていただきますし、 WEBサイトのある場合は必ずリンクさせていただきます なお、サンプルソースおよび私の作成したデータの使用には特に条件はつけませんが、 著作

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    nksn 2005/11/16
  • http://zinnia.dyndns.org/~cvsweb/sdldoc-jp/index.html

    Table of ContentsI. SDL GuidePrefaceAbout SDLAbout SDLdocCredits1. The BasicsIntroductionInitializing SDL2. Graphics and VideoIntroduction to SDL VideoUsing OpenGL With SDL3. Input handlingHandling JoysticksHandling the Keyboard4. ExamplesIntroductionEvent ExamplesAudio ExamplesCDROM ExamplesTime ExamplesII. SDL Reference5. GeneralSDL_Init -- SDLを初期化します。SDL_InitSubSystem -- サブシステムを初期化します。SDL_QuitS

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    nksn 2005/11/16
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

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    nksn 2005/11/16
  • SDL Library Documentation (Japanese)

    Version 0.10 Sam Lantinga (この日語版は、ASCII TECH 編集部と門間 穣司(momma@wakhok.ac.jp)によるものですが、 著作権、頒布についてはオリジナルと同じくLGPLに従います。) "シンプルに、効率的に、そしてポータブルに" このライブラリは、Linux、Win32、BeOSなどの各OS上でそれぞれのネイティブなマルチメディアインターフェース(ビデオ、オーディオ機能など)を使用しながら、ソースコードレベルでは単一のAPIによるゲーム開発が容易になるように設計されたものです。かなり低レベルのAPIからなっていますが、大変柔軟に、完全にポータブルなアプリケーションを記述することができます。 このライブラリは各プラットフォーム上でダイナミックリンクライブラリとしてロードされ、現在のネイティブなコンパイル環境はLinuxです。Win3

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    nksn 2005/11/16
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