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ブックマーク / www.j-cast.com (3)

  • J-CASTニュース ビジネス&メディアウォッチ

    木下博勝医師、松人志の裁判は「証人尋問で勝敗は決まる」 自身の経験踏まえ私見「人よりも弁護団にかかっている」

    J-CASTニュース ビジネス&メディアウォッチ
    nkyaki
    nkyaki 2006/11/08
    J-cast
  • mixiのサイト利用時間が楽天に次ぐ3位に

    ネットレイティングスが2006年6月28日に発表した、06年5月度のインターネット利用動向情報サービスの調査結果によると、月間サイト総利用時間シェアと月間総ページビューシェアで、SNS大手のmixi(ミクシィ)が3位にランクインした。1位はヤフージャパン、2位は楽天市場。総利用時間はミクシィが1,444万時間で、2位の楽天の1,627万時間に肉薄している。ネットレイティングスでは、この結果をふまえて、ミクシィが「ポータルサイトに匹敵するメディアとしての力を持っている」と分析している。

    mixiのサイト利用時間が楽天に次ぐ3位に
    nkyaki
    nkyaki 2006/11/08
    mixi_ひとりあたりの利用時間第三位
  • J-CAST ニュース : ドコモPR用「SNS」 10日で「炎上」

    企業が販売促進のためにブログやSNS(ソシアル・ネットワーキング・サービス)を活用する例が増えているが、それが「炎上」に追い込まれる例も少なからずあるようだ。どうして、こんなことになってしまうのだろうか。 NTTドコモは2006年6月12日深夜、大手SNSのミクシィ(mixi)で「プッシュトークです、どーぞっ!」というタイトルのコミュニティー(コミュ)を開設した。新サービス「プッシュトーク」について理解してもらうのが目的だ。この「コミュ」は、ミクシィが広告プログラムとして提供している「公認コミュニティ」として開設された。だが、わずか10日後の6月23日に、閉鎖に追い込まれてしまった。 新サービスの使用方法を分かってもらうための「コミュ」 「コミュ」自体はすでに削除されており、内容を見ることはできなくなっているが、「コミュ」を観察するスレッドがミクシィや2ちゃんねるなどで複数立てられており、

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