2018年6月22日のブックマーク (3件)

  • 専門知識がない素人はボッタクられてしまう - テクノモンキー(サブ)

    最近読んだ記事について思ったこと。 mrtry.hatenablog.jp 家を引っ越す際、物件を仲介してくれる不動産屋さんは敷金や礼金、鍵の交換費など何かと請求してくるけど、事前知識をつけて交渉すれば下がる場合もあるという内容で、不動産関連の法律を全く知らない僕にとってはとても為になる内容でした。 専門知識がない素人はボッタクられる 上の記事を見て、「専門的な知識がない素人はボッタクられてしまう場合がある」ってことを改めて思いました。 実際今まで引っ越す時、「鍵の交換費」や「敷金・礼金」について疑問に思ったことはなく、「必然的にお金のかかるもの」っていう理解でしたが、 「自分では気づかないうちにボッタクられている」っていうことが結構あるんだと思います。(自分の専門外の話は特に) 自分の知らないことだから、ボッタクられていることすらも気づけていないことが世の中には多いと思うと単純に怖いです

    専門知識がない素人はボッタクられてしまう - テクノモンキー(サブ)
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    no-work-no-life-4081 2018/06/22
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  • 「女性エンジニア少ない問題」を解決するために、機械学習で男性エンジニアを女性に変換する

    2018年4月21日、株式会社サイバーエージェントが主催するイベント「Battle Conference U30」が開催されました。30歳以下のエンジニアによる30歳以下のエンジニアのための技術カンファレンスであるイベントには、さまざまな領域で活躍する若手が登壇。企業の枠を超えて、自身の技術・事業・キャリアに関する知見を発表しました。「機械学習ブームの裏側に」に登壇したのは、ヤフー株式会社データプラットフォーム部の池上哲矢氏。「女性エンジニアが少ない」という問題に対して、機械学習を用いて解決を試みた、ユニークな取り組みを紹介します。 「連続最適化」を研究し、ヤフーへ 池上哲矢氏(以下、池上):ご紹介に預かりました、ヤフー株式会社の池上哲矢と申します。 今日は「機械学習ブームの裏側に」というタイトルで、発表させていただきたいと思います。こういったイベントは初めてで、すごく緊張しているんで

    「女性エンジニア少ない問題」を解決するために、機械学習で男性エンジニアを女性に変換する
  • 【Unity】アニメーションを切り替える際、最初のアニメーションが終わるまで開始できない場合の対処法 - テクノモンキー(サブ)

    Unityアプリ開発でつまづいた部分のメモ。 UnityでGameObjectにアニメーションを追加して、スクリプトでパラメータを変更して、アニメーションを切り替えるってことをやったのですが、 最初のアニメーションの途中で次のアニメーションに切り替えようとしたら、 最初のアニメーションが終わってから次のアニメーションが実行されてしまい、 アニメーションが遅れて実行されてしまう問題が発生しました。 今回はその対処法です。 アニメーションの切り替えが即時反映されない 現象としては以下のような感じです。 アニメーションA再生中 → パラメータを変更し、アニメーションBに切り替える → アニメーションAがすぐに切り替わらず、アニメーションAが終了してからアニメーションBが実行されてしまう。 アニメーションの切り替えが即時反映されない場合の対処法 この現象が発生する場合、Unityの「Animato

    【Unity】アニメーションを切り替える際、最初のアニメーションが終わるまで開始できない場合の対処法 - テクノモンキー(サブ)
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    no-work-no-life-4081 2018/06/22
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