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2006年5月24日のブックマーク (10件)

  • 痕跡症候群 | 外れ作品がほとんど無い漫画家

    no5no5
    no5no5 2006/05/24
  • YouTube - Broadcast Yourself

    オリジナル曲「瞳の奥で」です。動画投稿初めてなのでちょっとしょぼいですが聴いて下さい(^^) 宇多田ヒカルさんみたいな独特の雰囲気の曲作りは無理なので、ほんわかした音楽を目指した オリジナル曲「瞳の奥で」です。動画投稿初めてなのでちょっとしょぼいですが聴いて下さい(^^) 宇多田ヒカルさんみたいな独特の雰囲気の曲作りは無理なので、ほんわかした音楽を目指したいです。 (続き) (一部表示)

    no5no5
    no5no5 2006/05/24
  • BOTNEWS〜ボットニュース〜:癌呆GM、BOT隔離ユーザーを強制送還、BOT救出

    ユーザーボランティアによって地道に続けられてきたBOT隔離活動。 (2006/5/17記事 : アサシンギルドにGM降臨 参照) (2006/5/2記事 : 5/2メンテ情報 ユーザーの反撃開始 参照) (2006/4/30記事 : ユーザーによるBOT駆除活動、中華逆ギレ 参照) そのBOT隔離活動に、癌呆が「待った」をかけた。 癌呆はBOTの味方でした!!! ■Lokiのアサシンギルドに癌呆GMが降臨し、ユーザーが隔離したBOTを解放 ( From oO■■■■Oo ) : plz ( From oO■■■■Oo ) : !! ■■■■ : おい ■■■■ : BOT足止めもいいけどさ ■■■■ : 普通のプレイヤーにも ■■■■ : 迷惑かかるだろ ■■■■ : 晒しとくな アサシンギルドに隔離された中華BOTが「plz!!」と必死に解放を訴えかけている。 一方で、普通のプレイヤーを

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    no5no5 2006/05/24
  • はてな - livedoor Readerとは

    主にキーボードショートカットを使い読み進めていく使い方がメイン。 ピンをたててタブブラウザなどで一気に気になった entry を開くことができる。 feed 先読み機能がついており、現在表示中の feed の一つ先の feed を先読みすることにより、サクサク読み進めることが可能。また開いた feed の描画は最初 entry の一つを描画し、後にすべての entry 描画を行う方法を採っているためにユーザはほぼ wait 無しで読み進めることが可能となっている。 左サイドバーのフィード絞り込みインクリメンタル検索では、ローマ字を入力すると簡易 migemo のような機能によりひらがな、カタカナもローマ字から検索することが可能になっている。 インターフェイス周りの部分は主に最速の中の人が作っている。またサーバサイドとの通信は JSON で行われている。

    はてな - livedoor Readerとは
    no5no5
    no5no5 2006/05/24
    はてな]
  • FC2ブログ 現在アクセスが集中しています。

    現在アクセスが集中しており表示しにくい状態となっております。 申し訳ございませんが、しばらく時間を置いてからアクセスするようお願いいたします。 ・FC2フォーラム ・FC2インフォメーションブログ ・最新障害情報・メンテナンス情報ブログ

  • ブログ論を書く意味・読む意味

    ■「自分語り」としてのブログ論 僕が自分の書評記事の読者になってもらうために敢えてブログ論を書いて客寄せをするのが一定の効果を持つだろうと信じる根拠は、僕の書くブログ論も、また書評も、同じ「自分語り」であることが多いからです。僕がブログ論で展開した自分語りに興味を持ってくれる人は、書評記事における自分語りにも興味を持ってくれる可能性がある、と考えているわけです。僕は純粋な書評記事を読んでもらうためにお客さんに来てもらいたいのではなくて、自分語りをしている書評を読みにきてくれるお客さんがほしいのです。 (日々是自己主張 - ブログ論を書いて書評記事が「売れる」と考える理由)書評を書くひとが、自ら「書評を書くこと」について語る。 日記を書くひとが、自ら「日記を書くこと」について語る。 小説を書くひとが、自ら「創作すること」について語る。 ブロガーが、自らのブログについて語る。 読者に対して、書

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    no5no5 2006/05/24
  • Nintendo iNSIDE – 任天堂Wii&DS;最新情報

    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

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    no5no5 2006/05/24
  • 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

    みずほフィナンシャルグループは2019年3月にデジタル通貨を発行することを決めた。買い物の決済などに利用でき、デジタル通貨をやり取りする送金手数料を無料とする。サービスを利用できる加盟店に対しては…続き メルカリ・LINEが巻き起こす新風ブロックチェーン [有料会員限定] キャッシュレス先進国スウェーデンの光と影 [有料会員限定]

    経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
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    no5no5 2006/05/24
  • 任天堂、ソニーがモーションセンサーを盗用と主張 | スラド

    あるAnonymous Coward曰く、"先日の E3 で発表された PS3 と Wii のコントローラにそれぞれ搭載されたモーションセンサーについては、 ソニーの方が先に特許を申請しているとか MSが最初に採用したのではと色々と話があるようですが、 CNet Japan の記事によると、任天堂の英国事業部門は「ソニーがモーションセンサーを盗用した」と主張しているようです。 また一方で seattlepi.com の岩田聡氏インタビュー記事では、「両社のモーションセンサーを搭載したコントローラは全く違うものであり、我々は実際、コピーされたとは思っていない」と言っており、PS3 がモーションセンサーを搭載しても Wii の優位性は揺らがないと考えているようです。また「どこかの企業が似たようなことをするという事は、そこに価値があると外部から認められたということだ」とも発言しています。"

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    no5no5 2006/05/24
  • 「セキュア・ジャパン2006」のセキュアVM開発に関する詳細が明らかに | スラド

    あるAnonymous Coward曰く、"4月29日の/.J記事で話題になった、政府が発表した情報セキュリティ対策「セキュア・ジャパン2006」案で、新しく独自開発するとされていた「セキュアVM」に関する詳しい情報が初めて公開された。内閣官房情報セキュリティセンターのトップページに高セキュリティ機能を実現する次世代OS環境の開発実施について (PDF) が掲載されており、内容によると、WindowsLinuxをゲストOSとするセキュアVMを独自開発し、PC起動管理、ストレージの暗号化、VPN機能なども組み込むようである。全体の取りまとめを筑波大が担当し、開発には電通大・東工大・慶應大・奈良先端大・豊田高専などの研究組織と、富士通NEC・日立製作所・NTTNTTデータ・ソフトイーサなどの企業が携わるとしている。 MYCOMジャーナルの記事などの報道によると、文部科学省から3年間で6億