タグ

2008年10月12日のブックマーク (2件)

  • 東京ゲームショウ2008 記事リンク集

    10月9日〜12日 開催予定(9日、10日はビジネスデイ) 会場:幕張メッセ1〜8ホール 入場料:1,000円(一般/前売り)、1,200円(一般/当日) 小学生以下は無料 【10月13日 (月)】 【東京ゲームショウ2008】 ・コーエー、タイトー、テクモイベントブースレポート DS「采配のゆくえ」ステージに「いしだみつにゃん」登場/など ・バンダイナムコブースレポートその2 「NARUTO」、「ガンダム」、「テイルズ オブ」 ・KDDIブース イベントレポート 豪華ゲストを招いたゲーム体験イベントを続々開催 ・NTTドコモ ブースレポート その2 「キングダム ハーツ」、「デビル メイ クライ」など次世代作品が登場 ・モバイルゲーム出展ブースレポート 規模は縮小気味ながら、iPhone音楽ゲームなども登場 ・フロム・ソフトウェアイベントレポート Xb

    no5no5
    no5no5 2008/10/12
  • 上村雅之×細井浩一「ファミコンとは何だったのか──ディジタルな表象文化の成立」

    ファミコンとは何だったのか ──ディジタルな表象文化の成立── 上村雅之×細井浩一(対談) 連続講演会 21世紀・知の潮流を作るパート2 第4回(表象テーマ領域) 2002/12/18 於:立命館大学衣笠キャンパス・創思館カンファレンスルーム 司会(渡辺公三) まず、最初に、この「21世紀・知の潮流を創る」について簡単に紹介します。ここに先端総合学術研究科のパンフレットを用意していますが、その巻頭に趣旨を紹介していますように、20世紀の正負さまざまな遺産を引き継ぎながら、今後21世紀にわれわれが生きていくときに、人文科学、社会科学をどう作り変えていくか、その視点をわれわれがどう生きていくべきかという広い意味での倫理の視点をベースにおいて、それを軸に人文科学、社会科学を自然科学の成果を踏まえながら再編成していこうということです。大学院生自身がプロジェクト研究を通じて、自分の研究力量を身に付け

    no5no5
    no5no5 2008/10/12