タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

GameとWebに関するno5no5のブックマーク (6)

  • 【募集!】 ゲーム系ブログメディア編集スタッフ

    「ギズモード・ジャパン」を運営する、株式会社メディアジーンでは、7月に新ブログメディア「Kotaku Japan」の創刊を計画しています。 米版「GIZMODO」の兄弟サイトである米版「Kotaku」のテーマは「ゲーム」。1年365日ずっと、ひと味異なる独自視点のゲームニュースを読者に提供し続けているんですね。もちろん「Kotaku Japan」でも、その精神は一緒。ゲームの楽しさだけでなく、その可能性、そしてすばらしさを、肩肘張りすぎずに多くの人へ伝えていきたいと思っています。 さて、そんな新しいブログメディアを誕生させるに当たって、広く募集したいのが人材。単なるゲーム好きというのではなく、この新しいブログメディアの運営すらもゲームと捉えて、マジメにハイスコアの更新に挑み続けられるような人が応募してくれるとうれしいですね。 以下、さらに詳細な応募要項を掲載しておきます。 【 応募要項 】

    【募集!】 ゲーム系ブログメディア編集スタッフ
  • 304 Not Modified: 手軽なゲームが増えた理由

    痛いニュース(ノ∀`)_たった1年で一変したゲーム産業…重厚ゲームから、手軽な実用ゲームやパーティーゲームばかりに 問題は、手軽なゲームが増えたことではない。 任天堂がどのようにして手軽なゲームを流行らせたかということだ。 任天堂の株価がどんどん上がり、時価総額でソニーを上回ったというニュースも耳に新しいが、それもニンテンドーDSブームがきっかけであろう。そして、Wiiにより携帯ゲーム機から家庭用ゲームにまで一気に手軽なゲームを流行らせた。重厚ゲームと言われるゲームが姿を消していく姿を見ると、イノベーションのジレンマなんて単語も出てくるけれどもっと当てはまる言葉があるだろう。 それは、ベストセラーが良いとは限らない、ということだ。これは必要条件も十分条件も成り立たず、良いが必ずベストセラーになるわけでもなく、ベストセラーも必ずしも良いであるとは限らない。では、ベストセラーの条件とは何

    304 Not Modified: 手軽なゲームが増えた理由
  • http://eg.nttpub.co.jp/news/20070608_18.html

    no5no5
    no5no5 2007/06/08
    お世話になりました
  • ドラクエステータス作成

    それぞれの項目に値を入れてください。 項目名右のカッコ内の数字は、最大入力長です。値は全て、全角で入力してください。 ドラクエフォントに無い文字は、表示できません。

  • 真の低脳は意外なところに潜む - うさだBlog / ls@usada's Workshop

    # この件 カルドセプトサーガのコードがボロボロである、というニュースは瞬く間に各地に広がり、2chには件に関するスレッドが何も立った。その論調は一様に、サイコロすらまともに作れないなんて馬鹿すぎる、担当プログラマが低脳すぎて笑える、といったような物だった。やがてそのような書き込みの中に、Cコードを示して「サイコロなんかたったこれだけで作れるのに」と発言する者が何人か現れた。そしてこれが最も重要な点だが、そのようにして示されたコードは、なぜか全部カルドセプトサーガのプログラマが犯したのと同じミスを犯していた。 現実でサイコロを振るのは簡単である。しかしそれが、サイコロのコードを書くのが簡単である、という根拠にはならない。 // Time Stamp 2006-12-13 02:44:53 (Last Modify) 2006-12-13 02:30:26 (First Edition)

  • 売人は矛盾を食って育った - うさだBlog / ls@usada's Workshop

    # 問題のある運営と問題のある客が一体となって引き起こした「ROの大成功」は、業界に大きな悪影響を及ぼした可能性が高い。つまりは、「あの程度で良いのだ」という実例を作った事が、である。勝てば官軍とはよく言ったもので、信者が自己正当化と希望的観測を繰り返す中、商売人は関連商品を作るために利権に群がり、ネガティブな情報は些事として無視された。そして以後数年に渡り(現在もだが)、業界全体の品質レベルは低迷を続ける事になった。必要となる水準は何者かが突然定義するのではなく、平均的なサービスレベル、つまり客のレベルに合わせた物が提供されるからだ。 信者の層は当時に比べれば変化した。ROが「生まれて始めてのMMORPG」で、故に比較対象を持たず、ひどい中毒症状を起こしていた客の大半も、今ではいっぱしの口を利くぐらいには成長しているかもしれない。しかしそれでも、ROを取り巻く環境は、今もあまり面白い展開

  • 1