タグ

Marketingに関するno_riのブックマーク (5)

  • NHKスペシャルの衝撃 ~企業広報が「覚悟」すべきディスコミュニケーション:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 7月20日、三連休の真ん中の日曜日の夜9時、NHKスペシャル「インドの衝撃 第1回」を見ました。21世紀の国際社会の中心的存在になる国として注目されるインドをターゲットにしたさまざまなビジネスを紹介していました。 通常NHKのニュースなどでは、映像でそのメーカーがどこ会社であるか視聴者にわかる場合でもナレーションでは「この大手電機メーカーが開発したのが」とか「今、注目を集めているのが品川に社のあるこの会社の」といったように、会社名は出さないのが「NHKのルール」です。 公共放送として、特定の会社の広告になってはいけない、という配慮からだと推察され ます。 ところが今回、私が見たNHKスペシャル「インドの衝撃」では、企業名がはっきりと何度も連

    NHKスペシャルの衝撃 ~企業広報が「覚悟」すべきディスコミュニケーション:日経ビジネスオンライン
    no_ri
    no_ri 2008/07/31
    これは怖い
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • 大量データを集めたCRM、でも結果が出ないのはなぜ (3ページ目):日経ビジネスオンライン

    初めて記事を拝読しましたが、興味深く読ませていただきました。私はCRM toolを日々使用して、Opportunity Notice/Identify/Ownという一連の販売活動をする事を、会社から半ば義務付けされています。業界最大手のあの”使えないtool”です。理由は明白で、MGMT.のための案件管理toolなのか、営業支援Sales Forceなのか、要件定義が甘いんです。販売に従事する側から見れば。前者の機能は不要です。或いは別toolに分けるべきです。両者のLinkageを取りたいなら専用の仕組み、一手間かけなさいという事です。愚痴はこのへんにして・・・売れなかったデータは重要ですね。敗戦分析をしない・できないから、いつまでたっても”使えない”ままなんです。弊社では数年前にそこに気づき、input項目としては設けられましたが、実質的には機能していません。必要なのは他社にしか無い商

    大量データを集めたCRM、でも結果が出ないのはなぜ (3ページ目):日経ビジネスオンライン
  • http://e0166nt.com/blog-entry-280.html

    http://e0166nt.com/blog-entry-280.html
  • 見込み客を管理する便利ツール『SalesGenius』 | 100SHIKI

    見込み客を管理する便利ツール『SalesGenius』 December 28th, 2006 Posted in 未分類 Write comment GeniusのSalesGeniusはほんと、天才だ。これは便利そう。 このソフトウェア、一言でいうと見込み客管理ツールである。 営業において重要なのはいかに「買いそうもない客を見極めて切るか」である。そこでこの仕組みが役に立つ。 このSalesGenius、Outlookのプラグイン(単体でも動くが)として使えば、メールを送るときに特殊なURLを発行してくれる。 このURLによって、見込み客がクリックしたかどうか、いつクリックしたか、クリックした後にどのページを何秒間見たか、などを教えてくれるというわけだ。すごいぞ。 これを使えばどの見込み客が「脈アリ」なのか、一目で判断することができるだろう。 見込み客はビジネスの生命線である。こうした

    見込み客を管理する便利ツール『SalesGenius』 | 100SHIKI
  • 1