現在、YouTube上には字幕付きの動画が10億本以上存在し、毎日1,500万回も字幕付きで再生されていることをご存じでしょうか。その背景にはGoogleの音声認識機能の向上などがありますが、ユーザー側からのニーズが高まっていることもまた事実です。 そこで本記事では、動画マーケティングを成功させる上で重要なポイントになりつつある「字幕」にスポットを当てて、その価値や具体的な実装方法を当社の制作実績を交えてご紹介します。 動画字幕が重要になっている3つの理由 字幕(CC:クローズドキャプション)とはご存じのとおり、動画の台詞や音声情報を文字で示すものです。外国語映画に付いている日本語の翻訳字幕などは馴染みがあるかもしれませんが、オンライン動画でも字幕が付いているものがこの数年で確実に増えています。 その主な理由としては次の3つが挙げられます。 1. アクセシビリティの向上 字幕の本来の目的は
![動画の「字幕」がマーケティング効果を左右する時代に!? 字幕の価値や具体的な入れ方を徹底解説!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cbe386f3744c7818dc62d70b55d7ca33476b27e9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret.akamaized.net%2Fuploads%2Farticle%2F7576%2Fog_image%2Fdefault-d4af6010d1fc26b207a818e6b7263b93.jpg)