初めまして、安元 猛と言います。 福岡にあるアンダス株式会社に8年在籍し、現在はビジネスマーケティングユニットでプランナーとして切磋琢磨する日々を送っています。 つい最近までディレクター兼デザイナーをしていました。 現在の業務はコンテンツ企画・設計の他、”アクセス解析からのレポートや改善提案”を中心に行っています。そんなアクセス解析を行う以前に常に意識していることがあります。それは… アクセス解析もウェブマーケティングであり、 改善からクライアントまたは自社の収益を最大化しなければならない つまり、しっかりと成果に繋げなければならないということです。 アクセス解析の本質 「アクセス解析ツールを導入してもウェブサイトの改善につながらない」 上記の様に、アクセス解析ツールを導入してもウェブサイトの改善につながらないと言った声を稀に聞くことがあります。 では、ホントにアクセス解析を活かし、ウェブ
![アクセス解析からウェブ解析へ。改善を行う上で意識することとは – アンダスメンバーが想いや情報を届けます。&us](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e028ae2fe1f26e7ab359cb0df4553976bc2e3dee/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.andus.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F09%2F201609_yasumoto_main-1.jpg)