佐藤 茂 [金融・Web3ジャーナリスト/CoinDesk Japanアドバイザー] and 小杉 シェイナ [Business Insider Japan] Jul. 06, 2017, 06:30 AM ビジネス 31,257 日本で売り上げを伸ばしているビジネスデータ・プラットフォームを作るスタートアップがある。米国ユタ州のシリコン・スロープスを拠点に世界展開を行うユニコーン企業のDomo(ドーモ)だ。 企業価値23億ドル(約2580億円)と言われるDomoが開発したプラットフォームは、リクルートやヤフー、オイシックス、DeNAに採用された。そして今年4月に日本航空(JAL)が導入すると、ANA(全日本空輸)も後を追った。 社名の由来は日本語の「どうも」であるDomoが、日本企業のハートを射止めた理由とは何か?東京・品川に本社を置くJALに聞いた。 ビール、洗剤、ハンバーガー、寿司.
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