タグ

2012年6月13日のブックマーク (1件)

  • 100人来ても、99人が何も買わないコンビニってどうよ?

    熱い恋なんて一生に100回もするもんじゃない。たった数回、巡ってくるチャンスをものにできるかにかかっているから、あまり確率論でその行方を語れたりはしない。しかし、ネットの世界でちゃんとっている人たちは、数千人以上のアクセス解析や訪問者を分析して生き抜いているのである。 著者プロフィール:中村修治(なかむら・しゅうじ) 有限会社ペーパーカンパニー、株式会社キナックスホールディングスの代表取締役社長。昭和30年代後半、近江商人発祥の地で産まれる。立命館大学経済学部を卒業後、大手プロダクションへ入社。1994年に、企画会社ペーパーカンパニーを設立する。その後、年間150近い企画書を夜な夜な書く生活を続けるうちに覚醒。たくさんの広告代理店やたくさんの企業の皆様と酔狂な関係を築き、皆様のお陰を持ちまして、現在に至る。そんな「全身企画屋」である。 筆者の友達であるウェブコンサルティング会社ペンシル

    100人来ても、99人が何も買わないコンビニってどうよ?
    nobu0925
    nobu0925 2012/06/13
    コンビニに例えるとわかりやすいかも?こんな風に他に置き換えて考えると問題は見えやすくなるのかもね