誠に申し訳ございませんが、お探しのページは削除されたか、URLが変更になった可能性があります。 お手数ですが、以下のナビゲーションからページをお探しください。
6月15日に開幕した世界最大のゲームショー、E3(Electronic Entertainment Expo)で発表された『グランツーリスモ5』の最新情報をご紹介します。 『グランツーリスモ5』に登場するクルマは、シリーズ最多の1,000台以上。世界中の自動車メーカー、様々な年代からホットなクルマを集めました。 そして、本作のクルマを語るうえで忘れてはならないのが、“プレミアムカー”と“スタンダードカー”、ふたつのクオリティが存在するということです。まずは、それぞれの違いからご紹介しましょう。 プレミアムカー 200車種以上収録 スポーツカーが持つ妖艶なまでのボディライン、ドライビングシートに座って、はじめて目の当たりにするフロントガラス越しに見える景色、そして計器類が並んだインストルメント・パネル——。エクステリアからインテリアまで、そのクルマの「目に見えるものすべて」を再現したのが、こ
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)は、先日より予告されていたプレイステーション 3専用地上デジタルレコーダーキット「torne (トルネ)」のオンラインでの機能アップデート(バージョン2.00)を、2010年6月29日(火)に実施することを発表した。 今回のオンラインアップデートにより、「torne (トルネ)」は従来の録画・再生・プレイステーション・ポータブルへの転送機能に加え、長時間録画モード(AVC圧縮)や追いかけ再生などの新機能にも対応可能となる。オンラインでのアップデートは無償。配信される追加プログラムは、PS3をネットワークに接続した状態で「torne (トルネ)」を起動さることで適用される。オンラインアップデートの詳細については「torne (トルネ)」の公式サイトにて。 録画モードの「3倍モード」を追加 「追いかけ再生」に対応 「トルミル情報」表示機
海外周辺機器メーカーのPenguin Unitedから、PS3でUSBキーボードやマウスのゲームプレイを実現する新たな変換アダプタEagle-Eyeが発売されるそうです。 来週開催されるE3 2010でも展示予定だというこのデバイスは、これまで一部のゲームしか対応していなかったUSBマウスとキーボードをあらゆるゲームで使用可能にし、様々なカスタマイズオプションを用意。シューターゲームファンに通常のコントローラにはなかった正確性やスピードを提供するとのこと。発表によると以下のような多数の機能を備えているそうです。 * マウスの感度をオプションメニューで調整。 * 1対1でアナログスティックからマウスの動きに変換 * 付属ソフトウェアでPS3の全てのボタンと左アナログスティックをキーカスタマイズ(右アナログスティックはマウスに対応)。 * 全てのPS3用ゲームに対応。 * USB 2.0のキー
意外に気付かない人がいるようなのでメモ。 PS3のコントローラ(SIXAXIS、DUALSHOCK 3)は、ご存知のようにリチウムイオン電池を内蔵している。無線コントローラがほぼ標準となった新世代機3種の中でも唯一、電池の交換に煩わされることがない、ランニングコストに優れた仕様のコントローラだ。電池の残量が少なくなったら、PS3本体とUSBケーブルで繋いで充電すればいい。 でもひとつ問題があって、充電はPS3を起動している最中でないとできない。しかも付属のUSBケーブルは妙に短く、線が硬いので取り回しづらい。USBケーブルを繋いでのプレイは、無線コントローラの便利さに慣れているとなおさら不便に感じられる。といって、PS3を起動させたまま、充電が完了するまで遊ばずに待ってるなんて馬鹿らしいし、電気の無駄に思える(残量ゼロから満充電までにはけっこう時間がかかる)。ああ、Folding@Home
かつてGIGAZINEでソニーがPS3および次世代システムにおいて、初代PS、PS2、PS3、PSPを対象としたエミュレーターの開発ができるエンジニアを募集していることをお伝えしましたが、ついにPS2ソフトを動作させる技術の特許が申請されたことが明らかになりました。 PS2のチップセットを搭載することで互換性を実現していた初期モデルのPS3とは異なり、2007年11月に発売された40GBモデルや現行の80GBモデルは本体価格を下げるためにPS2のチップセットが非搭載となっていますが、これで悲願となっている現行モデルのPS3でのPS2との互換性が実現される日が近づいたのでしょうか。 詳細は以下から。 Siliconera >> Sony Patents Emotion Engine Emulation Technology For Cell Processors この記事によると、アメリカの
Volunteer computing for biomedicine GPUGRID.net is a distributed computing infrastructure devoted to biomedical research. Thanks to the contribution of volunteers, GPUGRID scientists can perform molecular simulations to understand the function of proteins in health and disease. “Just imagine your computer helps to discover a cure for a disease that your son might have in 20 years.”
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く