タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

MNPに関するnobublacklabelのブックマーク (1)

  • 10代女性は「au」がお好き!? ナンバーポータビリティ意識調査 - 日経トレンディネット

    ビジュアルワークスは、ナンバーポータビリティ(Mobile Number Portability、以下MNP)に関する意識調査の結果を発表した。同社運営のホームページ作成サービス「フォレストページ」のユーザーを対象とし、有効回答数は3265人。なお、「フォレストページ」は10代の女性ユーザーが圧倒的に多く、有効回答のうち10代女性は9割に上る。 MNPに関する認知率は約9割弱と、かなり高い認知率となっている(図1参照)。また、MNP導入後に乗り換えるキャリアとして回答が1番多かったのは「au」で、「NTTドコモ」ユーザーの59.8%、「ボーダフォン」ユーザーの52.4%がauへの乗り換えを希望している。現在の使用キャリアの1位もau(58.3%)となっており、au人気の高さが浮き彫りとなった(図2参照)。 キャリア変更時の選択理由は、「サービスや機能に魅力がある」が1番多く、次いで「良いデ

  • 1