山陽・九州新幹線直通運転開始記念。未来へつなげたい、西日本ご当地フォトライブラリー。魅力が満載の投稿型サイトです。ただいまプレゼントキャンペーン実施中!
ナイキが、iPhone向けのアプリ『Nike+ GPS 』を日本語化するアップデートを、2011年1月1日にApp Storeへリリースすることを発表しています。[soruce: ナイキジャパン ] iPhone・iPod touch向けのアプリ『Nike+ GPS 』は、今年の9月にApp Storeでリリースされていますが、現状では画面の表記から音声案内、走った後の応援メッセージまでのすべてが英語のみになっています。 来年1月1日のアップデートではこれらを日本語に対応させ、さらに応援メッセージは清原和博さんと安田美沙子さんの音声が用意されそうです。 『Nike+ GPS 』は、GPSと加速度センサーを使うことで、シューズ内にセンサーを埋め込むことなく、ランニング・ウォーキングの距離・速度・消費カロリー・ルートを記録することができます。 集めたデータは、ナイキのサイト「nikerunni
人力車やカーゴ三輪車の販売を行うGDP(東京・豊島区)は、2010年10月から自転車広告サービス「アドクル」を東京23区と大阪市で開始する。 アドクルは、普通の自転車よりひと回り大きい三輪車に、縦145センチ横121センチの広告ボードを載せて町じゅうを走らせるというもの。電車やバス、トラックといったほかの乗り物への広告掲載に比べ安価であることと、排気ガスや二酸化炭素を排出しないエコな広告であることを売り物にしている。小回りが利くため、地域密着型の広告の向いているという。 自転車広告サービスは10年前からイギリスで始まったという。同社は09年9月に福岡市で先行サービスを開始、現在、川崎市、千葉県佐倉市でも運用している。広告費は1日1台6万円から(車体レンタル費、ドライバー派遣費込み)。
目黒通りを中心に60店舗のインテリアショップ30店舗のカフェ、レストランの個性的な目利きのショップが地域の活性化を目標に掲げ、2007年にMISC(目黒インテリアショップスコミュニティ)を結成しました。Miscellaneous(雑多な)の意味合いがぴったりの目黒通りを中心とした色々なテイストの個性派ショップが互いの垣根を取り去り地域活性化のために一致団結し正式なポータルサイトや地図を作り地域全体のために組合を創り動き出しました。 ロゴマークは著名なグラフィックデザイナーの佐藤卓さんに目黒(目利き)の目の字をモチーフにデザインしていただきました。 前述しましたようにMISCは英語のMiscellaneousに由来していると申しましたが、そのMiscellaneousなショップは50‘s、60’sのカジュアルなアメリカン家具やミッドセンチュリーのイームス家具、イギリス、フランスのクラッシック
女性が手っ取り早くお金を稼ごうと思うのでしたら、 男性を上手く利用する事が非常に重要と言えます。 これは、どんなお仕事にも共通して言える事ですよね。 男女雇用機会均等法が設立されたとはいえ、 未だに日本で大金を稼いでいるのは男性が多いです。 男性を利用してお金を稼ぐ構造としては、 例えば女性が簡単に大金を稼げる職種として有名なのは キャバクラや風俗なんかですよね。 それらの仕事は男性に直接何かしらのサービスする事で、 男性からお金を貰っているのです。 私がおすすめしているのは、もっと安全で稼げる方法。 自宅に居ながら簡単に高収入を得られるチャットレディです! このサイトではチャットレディで上手に稼ぐ方法を紹介します。 チャットレディのサイト選び まずは、チャットレディのサイトを選ぶ上で 一番重要な事をご説明します。 それは有名サイトに登録する事です!! 最近では数多くのチャトレサイトが巷に
映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3」の主要な舞台として、全編に渡って登場する「the SOHO」は、クリエイティブなワークスタイルを提案する最先端の新クリエイティブオフィスだ。今回、ここにオフィスを構える、バイオハザードなどで知られるゲームクリエイター三上真司氏に「クリエイティブに必要なワークスペース」について話を聞いた。 「クリエイティブに最適な環境」との出会い 三上氏がお台場にある「the SOHO」にオフィスを移転したのは、モノ作りに最適な環境を求めてのことだった。「モノ作りで大切なのは視野の広さとともに、一つのことを掘り下げていく力だと思っています。集中力が鍛えられることで、自ずと視野も広がっていくのです」と話す三上氏は、スタッフに本当の意味で「クリエイティブに集中できる場所」を提供したい思いで、当初は郊外への移転を考えていた。ところが「the SOHO」に出会い、「ここだ」
KDDIは、六本木ヒルズでauのスマートフォン「IS Series」の広告キャンペーンとして、8月28日までTwitterと連動した花火大会を開催中だ。 日没に合わせた18時50分ごろから20時50分ごろまで、六本木ヒルズのノースタワー壁面にTwitterアイコンを花火に見立てた映像が表示される。花火の映像は83種類のパターンで打ち上げられ、ハートや星形など、さまざまな形が楽しめる。 自分のアイコンを打ち上げてもらうには、ウェブサイトから申し込む。受け付けは8月28日19時30分まで。 Twitterのアイコンでなくても、実際に六本木ヒルズの特設会場で撮影してもらい、撮影した画像を打ち上げてもらうこともできる。初日の8月25日には1日の定員となる60名が参加しており、今後は定員数は増える見通しという。 実際に見てみると、自分のアイコンかどうかを判別するのは難しいかもしれないが、6台の特殊な
日本語でのMac,iPhone,iPad,iPodなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。 Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。 東京大学が、大学で開講される正規授業、公開講座などの計112講義を「iTunes U」にて無償公開すると発表しています。 東京大学で開講される、学生または一般向けの講義ビデオと資料で、その中にはノーベル物理学賞を受賞した小柴昌俊名誉教授、世界的な建築家として著名な安藤忠雄名誉教授による講義も含まれているそうです。 TagiTunes_U東京大学 iPhone App Store (5149) アクセサリ (4368) 特価 (3391) レポート (2717) NEWS (2553) Rumor (1943) iPad App Store (1813) iTunes (1264) iPhone (1248) Apple Apps (
より美しく、セクシーに。女性のウエストからヒップのカーブに最高にフィットするジーンズ。ご使用のブラウザ環境では本サイトが 正しく表示できない可能性があります。 以下の注意点を確認し、必要な設定を行った上で 再表示してください。 ブラウザのjavascript設定を有効化してください。 最新のAdobe Flash Playerをインストールしてください。
金沢市中心部で8月21日、市のまちなか公共レンタサイクル社会実験「金沢レンタサイクルまちのり」が始まり、貸し出し・返却場所の一つ、金沢21世紀美術館(広坂1)のコンクリート広場で出発式が行われた。 サイクルポート 公共レンタサイクルは、登録者がレンタル自転車を共同で利用するシステム。1日単位で貸し出す一般のレンタサイクルと異なり、短時間の利用を想定している。貸し出しと返却の拠点「サイクルポート」を複数個所設置し、利用者が貸し出しを受けたポート以外の場所で返却できるのも特徴。ヨーロッパで盛んに取り入れられており、パリでは1,500カ所のサイクルポートに計2万4,000台の自転車を置き、市民らが公共交通の一つとして利用している。国内でも、富山市と北九州市が今春から導入している。 金沢市は、2014年度末に予定されている北陸新幹線金沢開業後の市内の交通手段の一つとして公共レンタサイクルの可能性に
2011 年 2 月 5 日 Posted by Google プレイス 渋谷キャンペーン事務局 Negoro 久しぶりのポストになってしまい、恐縮です。おかげさまで、Google プレイス 渋谷キャンペーンは大いに盛り上がり、今日においても、参加いただいたお店の方や、キャンペーンを通してお世話になった方と深く交流させていただくようになり、あらためて、渋谷の街の魅力を感じています。 Google プレイスの渋谷キャンペーンを進めるにあたっては、「shibuya 1000」さんに多大なるご協力をいただきました。その「shibuya 1000」さんのイベントがいよいよ本日 2 月 5 日より開催されます。今年で 3 年目となるイベントで、渋谷駅の地下コンコースなどで、 多数のクリエイターがそれぞれの視点で見た渋谷の魅力をアート作品でお披露目しています。 「shibuya1000 -アーバン・エ
調査会社のクロス・マーケティングが2010年7月21日に発表した「カーシェアリングに関する調査」の結果によると、カーシェアリングを「利用したい」と答えた人は回答者全体の25.3%だった。認知度90.5%の割には利用の意向が少ないことが分かった。 カーシェアリングの魅力については、「レンタカーよりも短時間の利用ができる」が65.6%で1位、「利用料(会費)が安い」61.4%、「メンテナンスが不要」55.1%がそれに続いた。また、利用しない理由としては、「近くに利用できるサービスがない」が50.1%、自宅で保有している車があるから」39.6%、「自宅からカーシェアリングの車がある場所までの移動が面倒くさい」24.9%だった。 調査は7月2~5日、東京23区、横浜市、川崎市に住む20~69歳の男女2000人を対象にインターネットで実施された。
マーケティング・コンサルタントとしてクルマ、家電、パソコン、飲料、食品などあらゆる業種のトップ企業にて商品開発、業態開発を行なう。近年は領域を社会貢献に特化し、CSRコンサルタント、社会貢献ビジネスの開発プランナーとして活動。多くの企業にてCSR戦略、NGOのコミュニケーション戦略の構築を行なう。「日本を社会貢献でメシが食える社会にする」ことがミッションに、全国各地で講演活動を行なう。ソーシャル系ビジネスコンテストや各種財団の助成金などの審査員多数。また、「日本の女子力が世界を変える」をテーマに、世界の女性、少女をエンパワーメントするための団体「ガール・パワー(一般社団法人日本女子力推進事業団)」を、夫婦・家族問題評論家の池内ひろ美氏、日本キッズコーチング協会理事長の竹内エリカ氏らと共に設立。著書に『社会貢献でメシを食う。』『ジャパニーズスピリッツの開国力』(いずれもダイヤモンド社)がある
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く