Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.
2016年度までのITロードマップを発表 ~スマートデバイスとソーシャルメディアの融合によるあらたな顧客価値の創出~ 2011年11月18日 株式会社野村総合研究所 株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:嶋本 正、以下「NRI」)は、2016年度までのスマートデバイスとソーシャルメディアの融合による顧客接点(チャネル)の進化と、そのインパクトを予測した「ITロードマップ」※1をとりまとめました。スマートフォンやタブレット端末などのスマートデバイスの市場が急拡大しており、今後は、スマートデバイスがもたらす様々なセンサーデータが、ソーシャルネットワーク上で共有・蓄積される時代となっていきます。スマートデバイスは、ソーシャルネットワークにつながった生活者をニーズに沿った最適なサービスに誘導・案内する“コンシェルジュ”のような存在として活用されていくと予測しています。 【加
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
MMD研究所が携帯電話ユーザーを対象に行った調査から、スマートフォンユーザーとフィーチャーフォンユーザーでは、利用するサービスや機能の使い方に違いがみられることが分かった。 MMD研究所が携帯電話ユーザーを対象に行った調査から、スマートフォンユーザーとフィーチャーフォン(従来型携帯電話)ユーザーでは、利用するサービスや機能の使い方に違いがみられることが分かった。 大きく異なるのは、この1カ月に利用したサービスだ。フィーチャーフォンユーザーは「GREE、モバゲー、mixiなどのSNSサイト」(68.8%)がトップだが、スマートフォンユーザーは「ニュース・天気予報」(71.2%)が最多。Facebookの利用も、フィーチャーフォンユーザーが1割未満(9.7%)だったのに対し、スマートフォンユーザーは6割超(61.9%)という高い利用率を示すなど、大きな違いが見られた。 カメラで撮った写真の活用
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