世界規模のデジタルマーケティングカンファレンス「ad:tech tokyo 2011」が10月27~28日、東京・港区で開催された。3回目となった今年は約7500人が来場し、42の公式カンファレンス、ワークショップ、スペシャルイベントはいずれも活況を呈した。2011年以降のデジタルマーケティングはどこへ向かうのか。そのベクトルを示唆する、世界第一線のマーケッターたちによる 6つのキーノートカンファレンスを中心に、2回にわたってレポートする。 ソーシャルの鍵は リラックス? OPENING KEYNOTE PRESENTATION 「ソーシャルメディアマーケティング革命」より ■キーノートスピーカー ・アディダスUS Head of Digital Marketing クリス・マーフィー氏 ・アディダスジャパン ブランドマーケティング シニアマネージャー 津毛一仁氏 オープニングでは、「ソ