日本人の約3割が利用している「Tカード」、本屋でコーヒーを飲みながら本を読める「Book&Cafe」、60歳以上の大人向け「代官山 蔦屋書店」など、1983年の創業以来、人と世の中を楽しくする環境=カルチュア・インフラを作ってきたカルチュア・コンビニエンス・クラブ。その成功の秘訣と今後の戦略を増田氏が明かします。 講師:増田宗昭(カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 代表取締役社長兼CEO) 増田宗昭: きょうはカルチュア・コンビニエンス・クラブについて、4つ、お話ししたいことがございます。1つは「MBO(マネジメント・バイアウト)をした理由」について、それから「TSUTAYA」と「Tカード」、そして「代官山プロジェクト」についてです。 TSUTAYAは1983年に大阪の枚方市で始まり、2000年に東証マザーズに上場、2003年には東証1部に上場しました。来年(2013年)でTSUT