ブックマーク / jp.gamesindustry.biz (2)

  • ゲームの保存事業は負け戦なのか?

    ゲーム保存論者たちが,ゲーム業界の過去・現在・未来を守り,記録することの難しさを語る。 近年,ゲーム保存の分野は大きく発展しているが,ゲームそのものの成長には追いついていない。 ニューヨーク州ロチェスターにあるThe Strong National Museum of PlayのデジタルゲームキュレーターであるAndrew Borman氏は,「もっと人が必要です」と語っている。「お金と時間の面で,より多くのサポートが必要なのです。業界として,我々は常に多くのものを必要としています。より多くのゲームが作られるようになれば,それらを保存するために,より多くの人と時間が必要になるのです」 Borman氏は,The Strongで働き始めてから約5年になるが,ゲームの保存事業には20年近く携わってきている。The Strongでは,約6万5000点のゲーム関連のコレクションを扱い,さらに数十万点の

    ゲームの保存事業は負け戦なのか?
    nodemo
    nodemo 2022/07/15
  • Amplify:中国メーカーDroidhangが生々しく語る中国市場攻略法

    2018年11月2日,AppLovinは都内でセミナー「AMPLIFY TOKYO」を開催した。モバイル広告大手の同社は,業界向けに情報共有と交流を図るイベントを開催している。 さて,テーマは中国市場だ。 現時点で中国ゲーム市場規模は世界最大である。加えて伸びしろもある。モバイルユーザーは14億人で,モバイルゲームプレイヤーは6億人だ。 そして中国では,急速にデジタル広告のモバイルへの移行が進みつつあるという。さらに中国ではモバイル広告のクリック傾向が高いようで,モバイルゲーム自体が広告プラットフォームとして急成長する可能性がある。モバイルゲーム中国で展開することで,ゲーム自体での収益に加えてモバイル広告でも大きな収益の機会が期待できる。モバイル広告を手がけるAppLovinとしては,「中国でビジネスを拡大しましょう」ということで今回のセミナーが開かれたわけだ。 しかしながら,中国での

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    nodemo
    nodemo 2021/10/10
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