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浮き沈みの激しいファッション業界で、30年にわたり流行の最先端を走り続けるビームス。ビームスをブランドにしないことで築き上げた30年だった。しかしブランド化の波は抑えることができず、新たな曲面を迎えようとしている。 坂井: ビームスも今年で創業30周年ですか。浮き沈みの激しいファッション業界で、30年間にわたり流行の最先端を走り続けるとは、すごいですね。この30周年に向けて、原宿と渋谷に出店する店舗群を一斉にリニューアルされましたね。 設楽洋(したら・よう) 1951年、東京生まれ。慶応義塾大学経済学部卒業。75年電通入社。SP(セールスプロモーション)局にてプロモーションディレクター、イベントプロデューサーとして活躍。広告電通SP賞、イベントプロデュース賞受賞。76年電通勤務の傍らビームス設立に参加。83年電通退社、ビームス・新光専務取締役就任。88年ビームス・新光・ビームスクリエイティ
金曜日、私が担当役員を兼務するアメーバ事業部で、 3つの大事な話をした。 アメーバ事業部とは? もちろんこのブログを運営している部署です。 聞きそびれた人や、他部署の人にも伝えたいので、 今回のブログは社内向け連絡事項です。 1つめから、3回に分けて書きます。 (1)最高もしくは最速しかない。 まず最初に我々が現在置かれている競争ルールを 改めて理解しなければならない。 インターネット上のメディアのサービス(検索機能、ブログ機能など)、 コンテンツ(ニュース、映像など)における競争ルールです。 インターネット上は相対評価での戦いである。 (↑この相対というのが重要) ユーザーは1クリックで最高のサービスを提供している サイトへ移動できる。 検索やオークションなど、既にネット上に存在するサービスで あれば、一番優れているものを使うのは必然。 よほどの初心者でリテラシーの低い人でない限り。 ユ
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