――:本日はよろしくお願いします。これまで私も様々なところでインタビューをしてきましたが、「サービス完結(終了)」に向けたイベントが題材となるケースは初めてです。 そうですね。恐らくこういう施策を行うこと自体が、業界的にも初めてだと思います。 ――:早速ですが、今回の『死神メサイア』に施したエンディングムービーやカウントダウン演出など、「グランドフィナーレ」に向けた大規模イベントを導入した経緯を教えていただけますか。 まず改めて『死神メサイア』のコンセプトからお話させていただきます。最初に本作をお客様にご案内したとき、「このプロジェクトはドラマ表現に重きを置いたプロジェクト」、「テレビアニメを楽しむかのように遊んでほしい」というコンセプトを掲げ、そして伝えました。現に我々もテレビアニメのようなテイストで手掛けてきたこともあり、プロモーションビデオには<『死神メサイア』第一話「死神はそこにい
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