タグ

PDCAに関するnoguchima1979のブックマーク (3)

  • 動画マーケティングの基本指標11種類とPDCAのまわし方ガイド | 第4回 | 15万円でゼロから始める動画マーケティング

    企業サイトで動画を利用する方法をイチから解説するこのコーナー。今回は、Webサイトと同様に動画マーケティングでも必須の効果測定のポイントや考え方、PDCAのまわし方を紹介します。動画の解析ツールについては記事の最後で紹介します。 動画コンテンツのPDCAをまわすポイント動画制作では目的が最も大切だと話しましたが、それと同時に動画による訴求効果をどのような形で見ていくのか、効果測定の方法を事前に検討しなくてはいけません。 サイトの目的やビジネスによって異なりますが、動画の基的な効果測定指標の一例として、次のようなものが考えられます。 再生回数:動画コンテンツが何回クリック・再生されたかの総数ユニーク再生数:何人の人が再生したか1回あたりの平均視聴時間:総視聴時間÷総再生数1人あたりの平均視聴時間:総視聴時間÷ユニークユーザー数視聴率:再生数÷PV数再生率:再生時間÷動画コンテンツの尺再生完

    動画マーケティングの基本指標11種類とPDCAのまわし方ガイド | 第4回 | 15万円でゼロから始める動画マーケティング
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • 『高周波マーケティング』 - 業界人間ベム

    2008年に始めた『業界人間ベム』は、2020年1月で閉じることにしたのですが、25か月経って再開することにしました。 有難いことに「コンテンツはアーカイブしておいて欲しい」とのご要望もいただいて、今となってはそう価値のあるものはないのですが、どうせアーカイブするならとブログを引っ越して、新たなコンテンツも書くことにしました。 『業界人間ベムReload』では引き続き、広告及びマーケティング支援産業を俯瞰して、そこに起こる変化の方向性から身に着けるべきスキルや人財、組織の在り方を探っていければと思います。 先週宣伝会議さんに「2022年広告マーケティング業界予測」を掲載していただきましたが、ページ数も限りがあったので、これもロングバージョンを次回掲載します。 再開した「業界人間ベムReload」よろしくお願いします。

    『高周波マーケティング』 - 業界人間ベム
    noguchima1979
    noguchima1979 2011/03/06
    プランニング→実行→完了→検証から、実行プロセスの中に受け手の反応をすぐに取り入れてそれに合わせて可変的にしておくというスタイル→『オプティマイズ』
  • 1