タグ

ビジネスと社会に関するnoharasawakoのブックマーク (1)

  • 高齢者20億人時代がやってくる:日経ビジネスオンライン

    マイケル・F・モリアーティ(Michael F. Moriarty)氏 A.T. カーニー シニアパートナー 消費財・小売グループ 1987年にA.T. カーニー入社。以前は、フォード・モーター、ボーダーズ・ブックス・グループ、ベル&ハウエルに在籍。ベル&ハウエルではグローバルのマーケティング・ディレクターを務めた。欧州、米国、アジア各国において、消費財・ラグジュアリー企業や小売企業の事業・マーケティング戦略を手掛ける。主な専門分野は流通チャネルの成長・有効性戦略で、品・飲料、健康・美容、ファッション・アパレル産業やその流通パートナー企業を支援してきた。A.T. カーニーのグローバル・コンシューマ・インスティチュートのリーダーも兼任。同機関は、「新興国小売市場の魅力度調査(Global Retail Development Index)」を始めとする、グローバルの消費動向に関するレポート

    高齢者20億人時代がやってくる:日経ビジネスオンライン
    noharasawako
    noharasawako 2013/09/05
    「インクルージョン(包括)」高齢者を特別扱いせず、ほかの消費者と同様に扱いながら取り込んでいくことが重要。そのとおりですね!
  • 1