タグ

調査と生命保険に関するnoharasawakoのブックマーク (2)

  • 生命保険会社のホームページ利用のアンケート調査(9)

    生命保険会社のホームページを「見たことがある」のは4割。直近1年間のホームページ閲覧経験は「アメリカンファミリー生命」が最も多く、「日生命」「ソニー生命」「第一生命」が続く 生命保険会社のホームページ利用のタイミングは「保険加入・見直しを検討するとき」「加入している保険について、情報収集や手続きをするとき」に続き「特に目的はなく、たまたまみた」が多い 直近1年間に生命保険会社のホームページで利用した情報・サービスは「取り扱い商品の説明」「保険料のシミュレーションや見積もり」が上2位。携帯電話・スマートフォンから利用したいサービスは「保険料のシミュレーションや見積もり」が最も多い

    生命保険会社のホームページ利用のアンケート調査(9)
  • 生命保険の加入実態に関する調査/アンケートデータベース(MyEL)

    ■上位10社はいずれも6~7割の認知率。アフラックの認知率は73.9%でトップ。 ■生命保険加入者は81.2%。「共済」「日生命」「かんぽ生命」「第一生命」などが各1割前後。営業職員・外交員を通じての加入が多い。 ■生命保険に関する情報入手先は「テレビ番組、CM」(37.8%)の他、「保険商品のパンフレット、説明資料」(21.0%)、「営業職員、保険外交員から」(18.5%)など 【調査対象】「MyVoice」のアンケートモニター 【調査方法】インターネット調査(ネットリサーチ) 【調査時期】2010年07月01日~07月05日 【回答者数】13,915名 【設問数】 7~9問(自由回答の設問が1問含まれます) ローデータには約30項目の登録属性がつきます 【調査機関】マイボイスコム株式会社

    生命保険の加入実態に関する調査/アンケートデータベース(MyEL)
  • 1