生命保険会社のホームページを「見たことがある」のは4割。直近1年間のホームページ閲覧経験は「アメリカンファミリー生命」が最も多く、「日本生命」「ソニー生命」「第一生命」が続く 生命保険会社のホームページ利用のタイミングは「保険加入・見直しを検討するとき」「加入している保険について、情報収集や手続きをするとき」に続き「特に目的はなく、たまたまみた」が多い 直近1年間に生命保険会社のホームページで利用した情報・サービスは「取り扱い商品の説明」「保険料のシミュレーションや見積もり」が上2位。携帯電話・スマートフォンから利用したいサービスは「保険料のシミュレーションや見積もり」が最も多い
![生命保険会社のホームページ利用のアンケート調査(9)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1d2ea2590cf2639d839616ea028abbd48470c928/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.myvoice.co.jp%2Fbiz%2Fsurveys%2Fimg%2Fmvc_g3.png)