アストンマーチンが日本でも公開したラグジュアリーコンパクトカー『シグネット』。その名前の意味はエクステリアデザインに現れている。 「エクステリアのデザインコンセプトは、真にキュートなもの」と話すのは同社デザインディレクターのマレック・ライヒマン氏。 「シグネットとは“白鳥のひな”という意味です。白鳥のひなのボディラインをイメージして、このコンパクトボディを表現しました」と、様々な部位にアストンマーチンのデザインアイコンをちりばめたボディスタイルの特徴について語った。 《内田俊一》
アストンマーチンが日本でも公開したラグジュアリーコンパクトカー『シグネット』。その名前の意味はエクステリアデザインに現れている。 「エクステリアのデザインコンセプトは、真にキュートなもの」と話すのは同社デザインディレクターのマレック・ライヒマン氏。 「シグネットとは“白鳥のひな”という意味です。白鳥のひなのボディラインをイメージして、このコンパクトボディを表現しました」と、様々な部位にアストンマーチンのデザインアイコンをちりばめたボディスタイルの特徴について語った。 《内田俊一》
ソーシャルメディアの普及で、新たに消費が1兆6700億円拡大、野村総研が試算 - 11/11/02 | 18:05 大手シンクタンク・野村総合研究所は、ソーシャルメディアの普及によって、1兆6700億円の消費が新たに創出されるという見通しを公表した。9月に実施したソーシャルメディアの利用に関するアンケート調査から推計した。 野村総合研究所によれば、ミクシィやツイッター、フェイスブックなどのいわゆるソーシャルメディアの直近1年間の利用者数は約3200万人(各サービスでの重複利用者を除く)で、保守的に見積もっても5年以内に4000万人超、潜在的には6000万人の利用者が見込まれるという。 同社は、利用動向の分析をもとに、ソーシャルメディアがもたらした消費スタイルを、(1)友人の推奨等をきっかけとした「玉突き消費」、(2)目的や相手を定めない「ゆる消費」、(3)コミュニケーションでの
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