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広告に関するnojukukaikeishiのブックマーク (10)

  • 新宿・ヴィレッジヴァンガードに「中身がわからない」文庫本売り場

    新宿マルイカレン(新宿区新宿3、TEL 03-3354-0103)8階のヴィレッジヴァンガードでは現在、POPのみで文庫を販売するコーナー「内沼晋太郎×ヴィレッジヴァンガード 一冊のを届ける」を展開している。 同コーナーではタイトルも著者も出版社もわからなくするため、文庫を包んで中身が見えない状態で販売。来店者はヴィレッジヴァンガード特有のPOPを頼りに購入するかどうかを決める。「『なんだか最近面白いがみつからない』『何か1冊かって帰りたいけれどなかなか選べない』『自分の趣味に偏ってしまって、最近新しいとの出会いがない』という人のために、店のスタッフが一押しの文庫をそろえる」(内沼さん)。 内沼さんは、「numabooks(ヌマブックス)」(世田谷区)代表でブック・コーディネイターを務める。古書店やギャラリーなどで同様のイベントを行ってきた。内沼さんの活動についてまとめた単行

    新宿・ヴィレッジヴァンガードに「中身がわからない」文庫本売り場
    nojukukaikeishi
    nojukukaikeishi 2009/09/03
    ヴィレヴァンという保証があるから買う人は買うんだろうな!大衆の目線に立つって難しい
  • 音楽の話: March 2005

  • 公海555000kk线路检测(值得再来)有限公司

    提示:访问地址无效,blog/2009/01/25/selling-uniqlo-at-donki找不到对应的栏目!

  • (217)[ビートルの広告](118) - 創造と環境

    印刷メディアでは、音、動き、匂い、味、肌ざわり、痛み---などは正確には伝えられません。TV-CMだと、音、動きが表現できるようになりました。そのようなメディアの持っている制限を工夫によって錯覚させることもできそうと挑戦し、この場合は、静止誌面から「音」を感じさせたのです。50年前のこのころ、TV-CFがようやくものの役に立つことが先覚たちによって認められかけていました(モノクロでしたけどね)。 クリエイターを、「試みる人」といいかえてもいいのかも。 馴らし運転の必要はありません。 新車に対する価格の中には、奇妙なノイズの代金も入っているとお考えになっていますね。 フォルクスワーゲンは違いますよ。 フォルクスワーゲンの新車は、ノイズ別で、1,595ドル。 新しいフォルクスーゲンは、キイキイきしむ音をみごとに取り除いています。それから、何かが洩れるような音も。各部分が実にぴったりと適合してい

    (217)[ビートルの広告](118) - 創造と環境
  • ニコ動「時報広告」の販売戦略と、ニコ割「時報」声の主の裏話

    ニワンゴが運営する動画コミュニティ「ニコニコ動画(SP1)」は、2008年3月に「時報広告」の販売を開始した。ユーザーが動画を視聴している最中に、それを中断し、広告を表示させるものだ。 6月9日には、時報広告の新商品「ニコ割フル」「ニコ割Jr.」の販売も開始した。ニコ割フルでは、動画視聴画面全体に広告を配信する。ニコ割Jr.では、ニコニコ動画視聴画面上部の「ニワニュース情報局」欄にテキストによる情報を掲出し、動画再生を停止せずに配信する。 時報広告を開始した経緯や現在の状況などを、ドワンゴのニコニコ事業部事業推進部担当部長兼広告セクションマネージャーの岡村裕之氏と、時報広告を企画・制作するCELLの横澤大輔代表取締役会長に伺った。あわせて、ニコニコ動画(RC2)から開始された「ニコ割」で、「時報」の声を担当する女性(名前は非公開につき、ここでは「時報さん」)に裏話を伺った。 ● 時報広告

  • 「表参道ヒルズ」シャッター通り商店街  ~ブランド突然死の時代~

    20年前の表参道は今とは違って人通りもまばらな閑静な場所だった。その頃、知人の仕事場が伊藤病院の裏にあったので、よく辺りをぶらつき、散歩の途中でよく立ち寄って覗いて見たのが同潤会アパートだった。 同潤会アパートは、関東大震災後、大正期に建設された日のコンクリート住宅の草分け的建物で、既にかなり老朽化が進んでいたが、アーティストやデザイナーが入り込み、ブティックや雑貨店を開き、表参道のランドマーク的存在になっていた。再開発の話が持ち上がった時に、何とか残したいという声が方々から上がったが、最終的には取り壊されてしまい、3年前に森ビルが経営する「表参道ヒルズ」に生まれ変わった。 設計を担当した建築家の安藤忠雄氏も同潤会アパートの記憶を今に遺したいと考え、アパートの一部をそのまま復元し、そこに接続させる形で現在の表参道ヒルズの建物を完成させた。 オープンして半年ぐらいした時に、建築好きな知人に

    「表参道ヒルズ」シャッター通り商店街  ~ブランド突然死の時代~
  • 侮ログ JRより地下鉄の中吊り広告の広告料が高い理由

    無修正高画質動画・サンプルは無料で見放題! 以前、私の働いている会社で、首都圏の電車に中吊り広告を出したことがあるんです。 東京の電車に広告を出すんだから、広告料が高いことはわかっていたのですが、鉄道会社の広告担当者と話しを進めているうちに、ちょっとおかしなことに気づきました。 それは、JRの広告料より地下鉄の広告料の方がだいぶ高いんです。 具体的には、JRは1枚あたり約546円。 それに対して、地下鉄の東京メトロは1枚当たり約810円もするんです。 電車に広告を出すのは、1枚からとかではなくて、その路線の全部の電車に1枚ずつからの契約になります。そうすると、首都圏の電車はいっぱい走っていますから、546円と810円の差はすごく大きくなります。 例えば、JR中央線と、東京メトロ丸の内線を比較した場合、どう考えても朝夕のラッシュの時間の乗降客の量に差があるようには思えません。どちらも満員電車

  • Googleによると以下の広告が関係ありそうです 水道橋SmallCafe

    普段フォローしてないので気付かなかったのですが、ASCII.jpの記事毎のGoogle AdSense枠がいい感じにカスタマイズされてて素敵だったのでご紹介。   「Googleによると以下の広告が関係ありそうです」という、Contextual Targeting の意味そのままの説明画像が枠の上部に設置されてました。 AdSenseでの収益を上げる方法は様々な書籍や記事で出回っていますが、それら多くで紹介されているティップスは、「広告だと閲覧者に認識させない(記事の一部だと思わせる)」というのが基線だと思います。 (※例:「AdSenseお金を稼ぐための12のヒント*ホームページを作る人のネタ帳」) ASCII.jp のアプローチは逆で、あえて広告だと言い切ってしまうことで、これは広告なんだと閲覧者に認識させています。 加えて、「Googleによると」という言葉で、閲覧者とメディア以

  • イケてないモバイル広告

    なんというかネット広告・・・とりわけモバイル広告って、全然イケてない・・・。 mixiでもエロ漫画サイトが出てきて云々という話をよく聞くけど、adsenseでもエロ漫画サイトのイメージバナーが出てきました。 モバイル広告というと「若者向け」に括られるようですが、それだったら、代ゼミの広告でも出てくれば良いと思うのですが、どちらかというと、ワーキングプアを助長するようなえげつない方面ばかりで、 ・ギャンブルサイト ・漫画サイト ・エロサイト ・ポイントサイト ・コンプレックス市場(ワキガとかダイエットとか) うわー、こんなのヤダなーと思うわけですが、なによりそれがインターネットなのか?と思われるのは、なんとも複雑な気分。 結局、デジタルコンテンツ、金融、コンプレックス系のような利益が高い商品ばかりが幅を利かせてるなんて、サラ金広告と、破産管理の広告が並んで表示されてるような電車内の広告と同じ

  • 「長尺CM」じわり増加 商品や世界観をしっかり説明 - MSN産経ニュース

    景気後退で企業が広告出稿をしぼるなか、30秒を超える長尺テレビCMがじわり増加している。商品の特徴やブランドイメージをしっかり訴えることができ、広告効果が高いと評判だ。 ユニリーバ・ジャパンは13日から、テレビ東京系列局でヘアケアブランド「LUX」の5分間の長尺CMを放映し始めた。ハリウッド女優のキャサリン・ゼタ・ジョーンズさんを起用し、3月発売の新商品をPRするもの。インターネット向けに制作した短編映画を「ブランドの持つ世界観を、ネットを利用しない人にも伝えたい」(広報マネジャー)とCM向けに再編成した。5月以降、他局でも分単位のCMを放送する予定だ。 CM総合研究所によると、日のCMは15秒物が約8割と圧倒的だ。商品を視聴者に印象づけるのが主なねらいとなる。 CMで伝えきれない情報を補足するため、平成16年ごろから企業はインターネットの自社ホームページに視聴者を誘導する形のテレビCM

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