タグ

ブックマーク / ja.stackoverflow.com (3)

  • raspberry piでLANケーブルを抜くとwifiが使えない

    初めまして。 USBのwifiアダプタを使って、raspberry piに無線LANでSSH接続しようと試みていますが、以下の事象で困っております。 何か思い当たることがおありでしたら、ご教示ください。 事象 無線LANと有線LANの両方が稼働しているraspberry piで、LANケーブルを抜く(刺さない)と無線LANも機能しない 環境 raspberry pi model B+(電源はiPhone用ACアダプタから供給) OS:raspbian 2014-09-09 カメラモジュール、I2C有効(ただしなにも接続せず) wifiアダプタ:WLI-UC-GNM2/GW-USNano2 LANルータ(DHCP):WHR-G301N(WPA2-PSK/AES) Mac book AirからSSHでログインして操作 事象が発生する状況 有線LAN接続でSSHログイン lsusbでwifiアダ

    raspberry piでLANケーブルを抜くとwifiが使えない
  • Visual Studio による UWP アプリの配置と削除

    Windows 10 へのアップグレードを機に、UWP アプリの開発を始めようとしています。 アプリの配置や管理の考え方についてまだ良くわかっていない部分があり、 その中でも、デバッグ用のアプリの削除方法について質問があります。 例えば、Visual Studio 2015 のプロジェクトテンプレートで作成したユニバーサルアプリをビルド・実行するとローカルコンピュータへの配置が行われますが、 これによって「スタート」→「すべてのアプリ」にビルドしたアプリが表示されるようになります。 これを削除しようとした場合、私が試した限りでは、VS 上でクリーンしてもこれら配置されたアプリが削除されることはなく、スタートメニューから手動で「アンインストール」を実行する必要があります。 「すべてのアプリ」に、開発中あるいは開発していたアプリが登録されたまま残っているのは邪魔なので不要なものは排除しておきた

    Visual Studio による UWP アプリの配置と削除
    nokoribi
    nokoribi 2017/11/12
  • C#から自作のC++DLLのクラスを呼び出す方法

    UnityC#にて重たい処理をDLLにやってもらおうと思い、 ViusalStudioを用いてC++のDLLをこちらを参考に作成しました。 メソッドを呼び出すことはできたので、 今度はクラス経由で呼び出してみようと思い C++側のクラスの定義をMSDNのここを参考にクラスを作成したのですが C#側からどのように呼び出せばいいのかがわかりません。 C#側 using UnityEngine; using System.Collections; // Must Need DLL Import using System.Runtime.InteropServices; public class CallDlls : MonoBehaviour { // From c++ Dll (unmanaged) [DllImport("MathFuncsDll")] public static exter

    C#から自作のC++DLLのクラスを呼び出す方法
    nokoribi
    nokoribi 2016/09/11
  • 1