ブックマーク / www.kashikaigishitsu.net (1)

  • 会議のアジェンダ・レジュメ・議題の違いと意味とは? | TKP貸会議室ネット

    会議のお役立ち情報 「会議」に関するお役立ち情報を掲載しています。 会議でお困りの際はぜひお役立てください。 「アジェンダ」「レジュメ」「議題」などよく聞く言葉で何気なく使っていますが、 それらの内容の違いを聞かれると正確に答えられないことがありがちです。 企業において上司からアジェンダ作成してと頼まれたものの、 会議に役立つために、どのように作ったらよいかけど分わからずに困っている人もいるのではないでしょうか。 アジェンダの進行表に則って会議を円滑に進め管理することができれば、 生産性のある議論が交わされ会議が効率的に行われます。 ぜひ正しい書き方を身に付つけましょう。 貸し会議室をお探しの方は、TKPの貸し会議室検索ページをご利用ください。 目次 アジェンダとは?議案・議事との違いと意味 アジェンダの書き方とサンプル(テンプレート) アイデア出し・効率化・脱マンネリ化などの会議をデザイ

  • 1