開いたサイトを自動的に記録!基本的にソフトをインストールしたら、あとは放っとくだけおっけーです。 Macだと上のツールバーに時計っぽいアイコンが出てたら大丈夫です。 多くの人が時間管理を辞めてしまう理由はやはり「めんどう」である点です。 プロジェクトやタスクを作成してから、毎回スタート・ストップボタンを押す。この作業が最初はよくても徐々に煩わしく感じてくる。その結果いつのまにか時間管理を辞めてしまっている。 計測を自動化することでそんなこともなくなります。 カテゴリ分けされて自分の生産性がひと目で分かる 収集されたサイト情報は「ビジネス」「ニュース&オピニオン」「ソーシャル・ネットワーク」「ビジネス」「エンターテインメント」といったカテゴリに分けられます。それぞれに「Productivity」つまり生産性のスコアが与えられています。 生産性の高いカテゴリは「青色」低いカテゴリは「赤色」で表
![作業時間は「RescueTime」で管理して効率良く作業しよ。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0e81cfe9e8c7cbe1ed9a6a5371c1f4889bdc5924/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbokunomad.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F11%2Ftime.jpg)