タグ

ブックマーク / www.itmedia.co.jp (3)

  • 年収440万円、独身の場合は? 節税のコツが分かる税金の話

    前回「増税は消費税だけじゃない。大増税時代の税金を理解しよう」は、間近に迫った消費税、所得税、住民税などの増税に関する話をお伝えした。その中で出てきた課税所得、給与所得控除などといった言葉は普段あまり縁がない人もいたと思う。前回は細かな計算のプロセスを省略したところもあるので、今回は皆さんが自身の税金を計算できるよう詳細を解説したい。 サラリーマンは毎月の給与明細に記載してある所得税、住民税の金額をどうやって計算しているか理解しているだろうか。前回も書いたが、筆者は23年間のサラリーマン時代、税金に対して興味も知識もなかった。よって自分が毎月の税金をいくら払って(納めて)いたのかまったく知らなかった。ましてその金額の根拠となる計算方法を調べようと思ったことなどなかった。筆者と同じようにじっくりと税金に向き合ったことのない人はそこそこいるだろう。 先日50代の知人と飲んだ際に「1980年代は

    年収440万円、独身の場合は? 節税のコツが分かる税金の話
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

  • キングソフト、2Gバイトの無料オンラインストレージ「KDrive」

    キングソフトは5月20日、2Gバイトまで利用可能な無料オンラインストレージサービス「KDrive」を開始した。Webから直接ファイルを保存・閲覧できるほか、ローカルに仮想ドライブを作成し、オンラインストレージと自動的に同期させることも可能だ。 利用には利用登録が必要。Webブラウザからアクセスしてファイルのアップロード・閲覧が可能なほか、「KDriveクライアントソフト」(無料)をインストールすることで、PCのC/Dドライブと並ぶ形で仮想ドライブを作成。仮想ドライブはオンラインストレージと自動的に同期するため、「アップロード作業を意識することなく、ローカルにファイルを保存する感覚でバックアップできる」という。 同社のオフィスソフト「KINGSOFT Office 2010 Standard」とKDriveクライアントソフトを組み合わせることで、作成したオフィス文書をKDriveに直接保存で

    キングソフト、2Gバイトの無料オンラインストレージ「KDrive」
  • 1