当ブログでは過去に、逆オークションシステム「Name Your Own Price」を取り入れた航空券・ホテル予約ECサイト「Priceline」の事例を取り上げた。 「近年の旅行業界では単に決まった日程と行き先に沿ったプランを提供する従来までのサービスから、新たな発見やインスピレーションを提供する、よりパーソナルなサービスへと急速にトレンドが移行している」 こう語るCarrol Rheem(以下リーム)氏は旅行・観光・ホスピタリティ業界のマーケティングリサーチを行うPhoCusWrightのリサーチディレクターだ。 そこで今回は、このトレンドに乗って2013年3月に「Pick Two, Get One」という、まさにユーザーに新たな発見やインスピレーションを提供するサービスを開始した航空券予約ECサイト「GetGoing」をご紹介しよう。すでに、ベンチャーキャピタルから総額500万ドル(